バイク好きに幸アレ。Test ride

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Test ride

本日はKAWASAKIの試乗会のお手伝いに行ってきました!!
お天気はあいにくの雨・・・せっかくの休みでもこれじゃお客さん来ません。泣
zx-10r
ってわけで、ちょいと私も試乗をさせてもらいましたヽ(≧∀≦)ノ
↑私が跨ってるのはZX-10R。俗に言うスーパースポーツってやつです。
所詮試乗なので簡単なインプレ(低速町乗り思考)ですが、
ハンドリングが重い、エンジンレスポンス良すぎて乗り難いって感じでした。
当然のことですが、この乗り物はサーキット走行等を考えた乗り物なので
もっと高速域での操作が要求されるものです。私にはそんな乗り方できないけど・・・
んまぁそんな乗り物だから町乗りで判断すること自体が間違いなんだけどね。笑

写真後ろに見えるZX-6Rはエンジンフィーリングもマイルドで、
ハンドリングも滑らかで倒しこむとス~ッと寝ていく感じ☆
たぶんこれなら法定速度2割増し程度でも楽しめるかもしれません。
ギア比をもう少しだけクロスにして峠で流すのもいいかも♪
あ、でもやっぱり本気で遊ぶなら12000~っぽかったです。
10000くらいまではホントにおとなしい生き物ですよ。笑

ZZR-1400は跨った瞬間はやはり「重っ!」って思いますね。
でもエンジンかけて走り始めるとビックリするくらい軽いです!10Rとそう変わらないかも・・・
乗り味はもう低速モリモリです。アクセルなんていりません。笑
高速クルージングなど遠乗りを考えるならこの車両で間違いなしですね。

ZRX-1200は前輪の接地感がなさすぎてメッチャ怖かったです。
コーナーでアクセルを開けていくとフロントがツルツルと流れるイメージ・・・
コーナーでブレーキかけてもツツツッと氷の上感MAX。(((( ;゚д゚)))コワー
乗り方下手なだけかもしれませんが、夏でも涼しくなれそうなバイクでした。

ER-6Fは2気筒の鼓動がたまりませんね~♪
どどどって感じ。うん、どどどって感じ。
くねくね道をサラッと流すのがとても楽しそうな気がします。
ぶっちゃけそれ以外を求めるバイクじゃないのでこれでOKです。笑

Versysはメーター類の視認性が大変いいです。
前方を見ながらでも意識せずにメーター類が視界に入るのでGOOD。
基本的にはERと同じ乗り物で、ハンドルが高いだけなのですが、
すごく乗り易い。ふんふふ~ん♪ってな勢いで乗れます。
まぁとても安眠できそうな乗り味です。笑

そんな感じで試乗もたんまり堪能させてもらいました。
って遊んでるだけじゃないですよ!ちゃんと仕事もしてました!
私の今日の仕事は駐車場整理!
gsx-1300r
と言う名の名車見学です~♪(*∀*)ウヒョー
↑は「GSX-1300隼」YOSHIMURAのTri-Coneチタンサイクロン使用!
お値段はなんと¥291,900 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
cb1300
続いては「CB1300」BEETのNASSERTR使用!
焼き色がすごいですよね~。音が聞けなかったのが残念(´・ω・`)ガッカリ・・・
cbr600rr
んで、「CBR600RR」MORIWAKIのたぶんZERO OVAL ANO RACING使用!
オーナーさんはST-600用のレーシングマフラーと言われてました。
実際に音を聞かせてもらうと、とても重低音が効いていて、かつ雑音が無い!
とても気持ちの良い音質だと思います。てかカッケー(≧ο≦)
zzr600?
ラストはたぶん「ZZR600」ベガスポーツ使用!マフラーの種類がわからん。

珍しかったのはこんなとこですね~雨じゃなきゃもっと来たのに・・・
来年は晴れることを祈りまくってます。(´ー`)/~~

テーマ:試乗 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/06(日) 22:36:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<explosion | ホーム | exploration>>

コメント

彼に「連れてっても良いけど乗れるのほとんどないよ」と言われたので、今日の試乗会には伺いませんでした(#ー_ー)笑
たくさんのバイクに囲まれて楽しそうですねぇ♪CB超カッコイィww(☆∀☆)
次回は晴れるよう祈りましょう(>艸<*)
  1. 2007/05/06(日) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>あふらさん
そうですね~大排気量車ばっかりなもんですから・・・
CBいいですよね~なんか大人って感じがする乗り物ですよね☆
試乗会は乗るのも楽しいですけど、こういうアホな乗り物見るのも醍醐味です♪
  1. 2007/05/06(日) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様。

しっかりお客マシンのチェックしてたんだね。
それはそれで楽しめた様で。。

RRサウンド聞きたかった…
  1. 2007/05/07(月) 01:24:34 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

>>haggyさん
やはりこういうイベントに来られる方々はどこかネジが一本とんでる人達ですね~
RRのMORIWAKIマフリャーはおススメの一本かもです~
  1. 2007/05/09(水) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

MORIWAKIまふりゃ~、モノはイイんだろうけど、
あの「でっぱり」は不要だなぁ。。
  1. 2007/05/09(水) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/125-85972e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

