バイク好きに幸アレ。exploration

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

exploration

えー・・・2日は卒業生が帰ってきてたので一緒に晩飯へ。
&その後後輩たちとカラオケへ・・・朝まで・・・家に帰り着いたのは07:30でした。

まぁそんなわけで結構な寝不足のままteamA.H.Oツーリングに参加してきました♪
昨日の天気はアホみたいに晴天゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚サイコー
今回の行き先は熊本県の山江村付近の林道!

最初に入った林道?は昨年舗装化されたらしくほとんどアスファルト・・・
途中キコリさんらしき人たちに道を教えてもらい未舗装地帯へ!!
こういうところでした。
そこはこんな↑所でした。全体的に砂利が多いですね~
親指サイズから大きいのはコブシ程度のものがゴロゴロと・・・
道を良く見て走らないと石でフロント取られそうでちょっと怖かったです。
ネタ撮り??
そしてなにやらWRX総統殿とみんごさんとhaggyさんは岩場の上へ・・・
ま、まさか我が愛しのイエローバイクに投石ですかー!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
と思ったらネタ撮りだったらしいです。どんな風に写ってるか楽しみ~♪
休憩♪
その後行き止まりの林道を数本探検し、いったん開けた道へ・・・
みなさんのバイク綺麗なのに私のバイクだけ泥だらけ・・・
タイヤがぁ・・・
ふとタイヤを見ると、あああぁぁ!!!傷だらけやんけー!
まぁあれだけ石だらけの林道走ってればこうなりますよね・・・
ま、この前のレースの商品があるからいいんだけど~☆
超高速
その後最終的に抜けたポイントは高速道路が見える場所でした。
下り方面に向かう車両が多いかったですね~夕方だったからかな?

そんな感じで結構楽しめた探検ツーリングでした~
今度行くときは途中にあった河原で遊んでみたいですね~


そーんで今日は「第7回ボロボロバイクレストア記」ザンスYO~
キャリパーバラシまくり!
今回はまずキャリパーのパッキン交換からです!ブレーキが効かないのはヤバイからね・・・
ちょいちょいっと新品に換えて、エア抜きして、完了~♪
まだローターとパッドの相性が良くないからタッチがイマイチだけど、まぁOKでしょう。
リヤスプロケット!
そんで南海部品にプラグを買いに行ったついでリヤスプロケも買ってきました。
いや~原チャの部品はつくづくやすいなぁと思いますね☆
リヤスプロケが千チョイで買えるなんてねぇ。RMXは6,000~するのに・・・
背比べ
そんでもう自立して置けるようになったので外に出しました!
こうしてKDXとRMXと並べてみると、NS-1の小さいこと・・・Nチビみたい・・・
そんで(エンジン以外)全バラ後初めてエンジンかけてみることに!
数発蹴ったとこで、ぽろろろろぉ・・・とRMXに比べると弱々しい鼓動が・・・
まぁ原チャなんだからこんなもんなのかも。てかめっちゃ静かだ~(-ωー)シーン…

そんで暖機後空ぶかしを・・・ぶわ~んぶわ~んとスッゲェ吹けイイ(≧∇≦)b
こりゃ早くナンバー取って道路で試してみたいわ~o(・∀・)oブンブン
とそんな感じです。もうチョイだ~頑張るぞ~♪

さて、¥ ・∀・¥ですが・・・
リヤホイールベアリングL 740
リヤホイールベアリングR 560
リヤホイールオイルシールL 285
リヤホイールオイルシールR 195
リヤホイールサイドカラーL 360
リヤホイールサイドカラーR 360
リヤホイールディスタンスカラー 400
リヤアクスルシャフト 880
リヤアクスルシャフトナット 165
チェーンアジャスタ 110
チェーンアジャスタナット 95
チェーンアジャスタナット 30
リードバルブガスケットA 190
リードバルブガスケットB 190
工賃 2,400

ブレーキフルード 1,100

あとはハンズマンでのネジ代等がおよそ500ほどと
Fブレーキのシール類の値段を忘れたので、たぶん全部で2,500だとして・・・
合計\110,600-ってとこですね。これからも爆発しないことを願ってます。笑

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/04(金) 23:39:13|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Test ride | ホーム | Complete>>

コメント

ツーリングは楽しかったね♪
道中長かったケド。。。
次回は睡眠たっぷり取って来てね☆

レストアはもうすぐ完了なんだ。
(結構早かったねー)
完成の暁には是非乗せてね~
  1. 2007/05/05(土) 03:29:27 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

GW充実しまくりですね!!
ツーリング楽しそう~(*^―^*)

ところでレストア、予定よりかなりペース速くないですか??
愛ですねぇww
しかし費用がスゴィ…(\_\;)
貧乏学生の私にとっては0が1個多いです!!!(ノд`)゚・.
  1. 2007/05/05(土) 07:11:32 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>>haggyさん
ツーリングお疲れ様でした~
移動が長いのはキツイですね・・・次はちゃんと寝てきます。
NS-1はあとナンバー取るくらいなので実は今週には乗れるかもしれません????

>>あふらさん
いや~充実してるよ~宿題も充実だね~いや、あふれてるよ~笑
レストアは愛なんですかね??愛はお金より強し??
来年こそはバイトしないと親にホントに殺されそうです・・・泣
  1. 2007/05/06(日) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/124-56108892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

