バイク好きに幸アレ。Fatigue

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fatigue

ふと気がつけば4月も今日で終わりだったんですね。
あっと言う間に新年度が過ぎてゆく・・・もう春も終わりか(*´д`*)ハァ

ってなワケで今日もEKONAK!!!!!
さすがに3日目は疲労が溜まってきたのか朝起きるのがツラかった・・・
毎日体動かす仕事してる人を尊敬しますよ。(;´ρ`) グッタリ
で今日は何したかっちゅうと!
ステアリングアーム
午前中でナリ君の作業が終わったのでステアリングアームを溶接&仮組してみました~♪
ばっちり!ガッチリ!ドッチリ!(?) う~んイイ感じじゃん(≧∇≦)b
こんな感じ
上から見るとこんな感じ。
写真じゃちょっと分かりにくいけどキャスター角を付けてます☆
角度は9度。インプspec-Cのキャスター角と一緒らしい・・・さすが「ふじぢゅうマニア」
中間軸
これはこの前もUPした中間軸です。ここで注目すべきは写真上部!
青い物体が見えますよね?エンジン取り付けステーです♪昨日サヤヤに作ってもらった部品です。
あとは丁度よい長さのネジ見つけて、ゴムブッシュを挟めば完了~
青い物体(=ナイロン)は程よく剛性もあり加工も簡単なので重宝しまっせ♪
入り
ドグクラッチはこんな感じです。↑は噛みあってる状態。
脱
そして離れた状態です。写真じゃ分かりにくいですねぇ( ´ー`)y-~~
まぁハブにはナットがつけてあってそれがドグのオスの役割をして、
向こうに見えるちょっと奇妙な形状のアルミ板がメスの役割をします。
そんでスライドして噛みあったら動力が伝わるっちゅう話ですね。
こんな感じ2
上から見たらこんな感じ2。
タイヤの右についてる薄いやつが左右にスライドするってことです。
とまぁこんな感じですが、ひとまず駆動系は完成!あとはチェーンを張るだけ♪

そんで、車両が手押しできる状態になったのでちょいと転がりテストをしてみたところ・・・
ちょっと押しただけで『す~~~~~~~~・・・・・・・・・・』っと転がっていく(≧ο≦)人(≧V≦)ノスゲー!
さすがXTRハブ!超軽量車体!そして俺!笑

これならいい記録が期待できるんじゃないか~(カウルないけど・・・)
早くエンジンの力で人乗せて走ってみたいよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鈴鹿は6/16(土)です。もう一息頑張るぞ!おー!

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/04/30(月) 20:45:28|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<obstacle | ホーム | spurt>>

コメント

お疲れサマです!!
かなりカタチになってますねぇ…(*д*)スゴィ!
こんなの作れちゃうなんて…ホント尊敬しますッかっこいいですッッm(__)mダツボウ…

6/16が本番ですね、覚えときます(・ω・´)!!
  1. 2007/04/30(月) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. あふら #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

凄いねぇ~
必要以上にカッコイイ気が…
それが製作者のコダワリか??

今度試乗に行くね☆(ウソ)
  1. 2007/04/30(月) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. haggy #-
  4. [ 編集]

おぉ~
クラッチ出来てるよ。

お手伝いできなくてすいませんね。
  1. 2007/05/01(火) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. えいと #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

>>あふらさん
血と汗と涙の結晶ですから~☆
裏話→俺の作業服の黒いシミは油もですけど、
実は半分くらいは自分の流血だったりします。笑

>>haggyさん
やっぱりせっかく作るんだったらワンオフだからカッコよく!って思って作ってます♪
haggyさんが乗れば燃費延びるかもです~笑

>>えいと
そう。『クラッチ出来てるよ』
あいつらはもう一台の方で忙しそうだからね。
あと別に謝らなくていいよ。無理に頼んだのコッチだからさ。
  1. 2007/05/02(水) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. ごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/121-a1ccd36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

