バイク好きに幸アレ。それでは良いお年を!!( ´∀`)/

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでは良いお年を!!( ´∀`)/


昨日、飛行機で鹿児島に帰ってきて、懐かしい?風景を眺めながら…
は良かったんですが、、、う~ん…でも若干暇すぎる。泣
んな訳で夜中に暇潰しに筋トレしまくって、気づいたら今年最終日突入!!\(^o^)/

PerfumeやらAKB48の特番を見てるなう。でして…
ってか、AとKとBと予備軍?に別れてるのはじめて知った。
どうりでいつも48人いないわけだ。笑

そんな感じでグダグダしながら携帯でポチポチしてて~ヘ(・・ヘ)。。
今年の反省点を一言にまとめると!!
お金の使いすぎには要注意!
もうこの一言につきますね。。。(-_-;)
年始に立てた目標まで届かなかったし…orz
もう少し考えて生活しなきゃな~('ε'*)

さぁ今年も残すところあと20時間少々!!
終わりよければなんちゃら精神で楽にいきまっしょい(>ω<)/。・゜゜・
年記もちゃんとまとめたし!
それでは皆さん、良いお年を!!\(^_^)(^_^)/





年記、総集編。


A Happy New Year!2010♪
今年も始まりましたよ~!
でも、年末年始を独身寮で過ごしたせいか
全っ然!実感がないんですよね。。。orz
お餅食べてないしなぁ~(´З`)

ってか、兵庫県寒すぎる!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
気温自体が低いのもあるけど
風強すぎ!!瀬戸内ってこんなもんなのか?
まぁ寒いほうがエンジン的には楽なんだけどね~

さぁさぁそんなこんなで、ですね!
結局、ココは年記になってしまいました。笑
今年も一年だらだらと書いていきますんで
どうでもいい内容でも、お付き合いお願いしま~す♪

そういや、すでに2週間もバイクに乗ってない状態でして…
発狂しちまいそうだー!!\(☆o☆)/
付け加えて、周りのライディング話が余計に…泣
早くサーキットを走って、自分のヘタレ具合を確認したいにゃ~

んで、そのサーキット走行なんですけど…
3月から練習スタートを考えてます。
今月中にバイクを仕上げる予定ではいるんですががががが
最低でもタイヤは買わないといけないし、
いやいや、その前にキャブの同調もとらにゃぁならんし、
うんにゃにゃ!エンジン回すなら計器類も揃えねば!
タコは純正で付いてるから、
欲しい機能としては、水温と油圧・・・
あと、電圧も計れればいいですよね~イイ(・∀・д・)クナイ!
どうせ必要だから早めに買おうっと♪

話は変わるんですけど、
新卒で就職しようとしてる人って何考えてるんですかね?
「好きな仕事やるにはどういうことやっとけばいいですかね?」
「後ろ盾的なことやっとけば、採用して貰いやすいんですかね?」
「学校の先輩がいたりすると優遇されたりするんですかね?」
だってさ・・・どう思います??
そりゃ、何もしてないよりはやってる方がいいとは思いますよ。
経験があるから!ってのも理由になりますよ。
でも、そうじゃなくて聞くべきは・・・
『どういう風に自己アピールしましたか?』
ちょっとしたニュアンスの違いだけど、これなんじゃないんですかね?
過去の事とか、経歴、学歴って言うのは前座みたいなもんで
自分はこれがしたいんです!
っていう熱意を伝えることを第一優先に考えるべきでしょ!
最近の若いモンはなっとらん!(#゚Д゚)ア゙ァ゙ァ゙…

そう偉ぶってるお前はどうなんだよ?って??
そんなもん、言わずとも決まっとりますがな!!
後ろ盾アピール全開☆(≧∇≦)b アッタリキヨー!!
ロボコン全国大会でなんちゃら~とか、エコランが~とかね。
ロボコンとかマシン作ってるのほぼ100%後輩なのに、たまたま自分が部長だった
たまたま操縦者だったってだけで、ガッツリ自分の手柄にしてみたり♪
エコランマシンも「ほぼ一人で作りました」って嘘ついてみたり♪
いや、ほら、だってさ、えいとにも突っ込まれたけど、
これしか自慢すること無いんですもん・・・
って言っても興味ない人には自慢にすらならないんだけど~笑

ま、ようは何が言いたかって事なんですが。
いくらあーだこーだ言ったところで、
学生の立場から見た社会のイメージは変えられないって事かな。
結局は社会に出てみないと分からないこと。
見えてこないことって沢山あるんだと思います。
まだ社会に出て1年も経たないひよっこだけど・・・
自分の中の何かが変わってしまったような気がするんですよね。
なんか痛い目に遭うのを恐れてると言うか、
怪我することを怖がっててギクシャクしてる。。。
以前に比べて冒険心が減っちゃってるって思いませんか??
ブログの世界じゃ活発すぎて伝わりにくいかな・・・笑

よしっ!何が言いたいのかよく分からなくなってきたから話変えよう!!
行き当たりばったりでストーリーを構築していくと
訂正が効かないから、無理矢理方向を修正しようとしても
元の軸に戻ってこれないから困るんだよなぁ・・・

リクエストとかあれば嘘八百で展開してみたりもできるんですけど。。。
うむむ・・・タイトル欄なんてまじめに読んでる人ほとんどいないしなぁ・・・
どうしよう。。。アワワ ヽ(´Д`;�;´Д`)丿 アワワ
ほっ?
ほぅっ!
はっ!( ゚д゚)
うぅ~~~~・・・・・・・
ぅおっふぉーーーー!!!!
いぃぃぃやっっほーぉぉぉわたたたたぁぁぁああ!!!

ああぁぁぁーぁ・・・はぁ・・・ちょっと反省。。。
ここんとこ、調子乗りすぎだったような気がします。
自分ペースの冗談って通じないことが多いからなぁ・・・
いや、通じないんじゃなくて、私の過失って表現したほうが正しいかも。泣
過失割合…10:0か?笑
保険って使えるのかなぁ??
よし!反省したから、もうオシマイ!!
ネガ思考は何の得も産み出してくれないからね!うん!

あ、そうだ!
そろそろ夏休み前の連休の予定を考えなきゃ~ヽ(´ー`)ノ
なんか知らんけど、無駄に9連休みたいだし。
有給を前後にくっ付ければビックリ11連休になるwww
そんなこたぁどうでもよくてですね。
大まかなルートから先に決めましょう!

まずは、奈良経由で伊勢神宮方面を攻めて・・・
名古屋はスルーで、合掌造り目指して・・・
黒部ダムとかも見に行ってみたいな~・・・
そっから恒例の岬巡りに行って・・・
最後は京都をぶらぶら~かな…
フィジカル面・メンタル面の両方から考えて
5泊6日が丁度いいスケジュールになるかと☆
後ろ何日かは空けといて、カラダを癒さなきゃね~
1日の走行距離は350kmまでに抑えといて、
要所要所でちゃんと見たいものも見て、
夕方、太陽があるうちに目的地について、
前哨基地をさっさと築き上げて、
可能ならば温泉に入りに行って、
夜はだらだら語り合いながら早めに寝て、
翌朝は「機械音の少ない朝」を堪能しつつ珈琲を飲むと♪

自分の知らないたくさんの情報を集めて
多くの人に出会って、多くの景色を見れたらいいな☆
ついでに、なんだかんだで使ってないテントとかね。。。汗
夜空を見上げながら温かい飲み物をススルと♪

なんか飲み物ばかり飲んでるけど
やっぱ美味いもんも食べたいですよねー!!ヽ(゚∀゚)ノウマー!!!!
飛騨牛とか♪
信州りんごとか♪
越後姫とか♪・・・うーん、時期が微妙かなぁ。。。
他になんかあるかな??
新潟と言えばなんだろう?
お米食べても仕方ないしなぁ~( -人-)
やっぱ日本海沿いで新鮮な魚介類とか♪
能登半島一周はしない方向で考えて~
京都で〆に蕎麦でも食べれば満足っしょ☆

今年2回目のボーナスが入ったらしいけど、
このツーリングでほとんど持っていかれそうですね。。。笑
いや!まてまてまてっ!!
ツーリング後の10Rのメンテナンスも考えとかなきゃ!!
あ゙ぁ゙ー!!あったたたたた!!
あと、ZXRの走行料金も考えとかなきゃ~・゚・(つД`)・゚・

こうなったら・・・食費をいかに浮かせるかですね☆
スーパーで激安セールを見逃さないこと!
って言っても、新聞取ってないから広告とか来ないんですけどね。。。
もういっちょ!ホームセンターの激安セールを見逃さないこと!!
パーツクリーナーとか買い溜めしまくり!
あとは、怪我をしないこと!!!
病院行ったら初診だけでも数千円は掛かるし・・・
骨折なんてしようもんなら、少なくとも数万は…(T□T;)
バイクの修理費も大変なことになりそうだし…orz
つーか、事故で会社休むとマズいし…
上司には、「右手~腕だけは折っちゃダメよ☆」って言われてるし…

むしろ、マウスがクリックできればOKレベルなのかも知れない…笑
なーんて冗談はさて置き。
単純に考えて、怪我すると周りに迷惑かけちゃいますからねぇ。
椅子に座ってカチカチだけなんてダメっしょ!
ちゃんと足を使って、あっちこっち飛び回って
来て見て触って富士通のお店へ・・・
じゃなくて、イメージだけじゃなくてモノを見なくちゃね!
ついでに、なにが目的でどうしたいのかが分かればいいですね~☆
目的がハッキリすれば、答えは見えてくるかも。
と言っても、その答えに行き着くまでが長いんだよなぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、実はその答えが間違ってた~なんてこともしばしば・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

さーてと、、、
気が付きゃ半年とか思ったら、もう8月かよ!
早いなぁ・・・あっちゅう間にお盆突入ちてるし。(´д`*)ハヤッ
あ!「突入“ち”てるに」なってたwww
お外は暑いよ~ι(´Д`υ)アツィー
バイクに乗ってても暑いよ~(;´д`)ゞ アチィー
作業なんかしてたらもっと暑いよ~(;´ρ`) グッタリ
ま、バイクに関わってるのが一番熱いんですけどね。(*´∀`*)アッツー!!

そういや、久しぶりに映画鑑賞にハマってて
観たものの感想でも書いていこうかな・・・と思いまふ。
コナミゲーム「サイレントヒル」が原作の映画
バイオハザードみたいに名前負けしてるかと思いきや!
そんなに言うほどは名前負けしてなかった!!笑
単純に恐怖を煽るだけじゃなくて
なんて言うか・・・ビックリさせるんじゃなくて
恨みとかの裏の背景(表か?笑)を考えさせる恐怖ですよ・・・(゚Д゚;∬アワワ

あ、そうそう!恐怖といえばコレコレ♪
英語ネーミングだと「VACANCY」
日本語ネーミングだと「モーテル」になるんですけど
アメリカでの長距離移動は一日で目的地まで着くことなく
夜も更け、モーテルに泊まることを決めたカップルからシーンは始まります。
部屋に入り、気晴らしにビデオでも見ようかと思ったら・・・
たまたま入れたカセットはホラー映画だったみたいで殺人の真っ最中・・・
ん?ちょっと待てよ。。。これって・・・
このシーンで使ってる部屋って、この部屋に似てないか!?
キャー!!(>ω<ノ)ノ
そんな感じで、あとの説明は面倒臭いので映画を見てちょうだい☆

ふぅ・・・気がつけばもう9月後半か。
10月・11月・12月。。。あと三月しかないのか~(*´д`*)ハァ
20歳を過ぎたら早いって聞いたことあるけど、
本当に早いですね!!
月日の流れを早く感じてしまう要因って何なんでしょうね?
毎日ぼけ~っと生きてるからなのか?
毎日せかせかと働いてて多忙すぎるからなのか?
毎日同じことの繰り返しで変化点がないからなのか?
答えは難しいけど、一つだけ言えるのは、
記憶と呼ばれるものが、部分的で不明確な存在であること。
これが時間を短く感じさせるポイントだと思います!
断片的で簡略化されることで、物事が一瞬だったように感じるのでしょうね。
脳ミソってほんと不思議なパーツだわ・・・笑

ニューロンがどうのこうのって研究されてるけど、
( -人-).。oO(されてるけど。。。)
電気が流れるその通過パターンによって記憶が構築??
よーわからんのよね~┐(´∀`)┌
だってさ!だってさ!ちょっと考えてみて下さいよ!
なんで考えてるのかを考えてみてくださいよ!
わからないでしょ~(´∀`*)ウフフ
もう自分で何を言ってるのかすら分からないですもん☆
研究してる人って何を考えてるんでしょうかね?
偉い人の考えることってわからんなぁ。。。

あ!!気付けば、今週末はJMX最終戦じゃないですか!!
ポイント差が引っくり返るとことを祈るばかりです!!カミサマー(-人-;)(;-人-)ホトケサマー
あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
残念ながら両クラスとも願いは届かなかったみたい。(´・ω・`)ムネン…
悔しいなぁ・・・
来年こそは必ず取るために全力でバックアップせねば!!

来年って言ったけど、やるのは今から・・・いや、
もう既にスタートしてなきゃ行けないんだよね!!
すでに遅れている分を追い越すくらいでやるっちゃ!!

なんて言いつつも休息はしっかりとw
十二分に息抜きして、ついでにサボリ時間も追加・・・
そして、時には・・・φ(´∀`へ)エヘヘヘヘ
なーんて言ってる場合じゃなかったよー!!

やべっ!また何書くのか忘れてしまった・・・泣
一日経てば思い出せるかと思ってたけど、うむむむ・・・(´・ω・`; )
閃いたときにちゃんとメモしとけって事ですね。

あ、いや、待てよ!!
あとの文章を考えて書いちゃったら
この年記の意味がなくなっちゃいますからね~w
メモなんて取っちゃダメです!!www

それにしても、続けようと思えば続くもんだなぁ・・・
やる気さえあれば何でもできるってことか。
って書くと、「いや、人には限界はある!」
と言う人もいるけどさ。
結果的には確かにできない事はあるかもしれないけど、
やってみようとする意識が大事なんですよね!!
やってみてからあーだこーだ言いなさい!

と、これは全て自分に当てはまる事ですけどね。泣
「人の悪いところ=ほぼ全て自分に当てはまる」
結局はそういうことなんですなぁ~
人間って上手くできてるわ。笑

さーてと!そろそろ締めくくりに入っていきましょうか~
年記という形で始まったこのタイトル部分ですが、
なんだかんだぐだぐだで続けてきて
この段階でなんと、233行になってるんです!!
一年365日の6割強にもなるんですね☆
ひとつの記事に2時間程度かかるとしても・・・
少なくとも466時間以上を費やしてることになります。。。
あらっ?たったの20日程度しか使ってない??

ま、ほどよい感じで時間を費やしてるということで・・・
すなわち、一つの趣味と化してる状態なのですね。
ブログを始めてかれこれ5年目に突入。
まーだまだガッツガツやっていきますんで!
これからも宜しくお願いしまーす!!

それでは良いお年を!!( ´∀`)/


以上、5405文字・243行でした!!
いや~文章になってないとこだらけwww
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. 2010/12/31(金) 02:44:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年シーズン、スタート! | ホーム | これからも宜しくお願いしまーす!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doublejump.blog84.fc2.com/tb.php/1059-7a205b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

