バイク好きに幸アレ。2016年10月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン最後

ジェット最終戦
今日は初めてジェットスキーのレースを見に行ってきましたー!!
体験したエンジン付きの乗り物の中で、個人的に一番難しい分類でのレース。。。(と言うか新感覚。)
見てて凄いね。速い。速すぎる。
プロクラスでもぶっ飛・・・ばずに堪えれるのが凄いわぁ。(*´Д`) スゲェ

浜辺とジェット
ちなみにアッチからコッチまでブワーっとこんな感じ。
天気が良い日に浜辺でレース観戦。ちょっと肌寒かったんでもう一枚中に着て来ればよかったかな。
日が傾いてからのレースは、海に日差しが反射するんでサングラス必須ですね。

新型ジェットスキー
そして最近発表されたKawasakiの新型SX-Rのデモランもやってました!!
レースやってる人もお客さんもみんな集まって凝視。(・д・)ジドー
船の種類ごとにレースがあるみたいなんで、来年はまた一種類増えるのかな~。

また来年も見に来よ~っと♪
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:JETSKi - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/31(月) 00:35:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクピク

今日は二度寝からの遅刻するわ、不整脈で気分悪くなるわ、10キロ走らない内にハンガーノック?で踏めなくなるわ。。。
昼飯も体調悪くて肉食べに行ったのにうどんしか入らんし。
ここ一年ほどやっぱダメだな。なにするにも時間通りってことが出来ないし、そもそもやる気がワカナイ。。。
もうちょっとだけ・・・精神力が持ってくれれば乗り切れるかな。

ペンギンカフェ
なんて言い訳は置いといて、今日はお盆以来の自転車ライドでした!!
もう乗ってて辛すぎる。ペンギンカフェでスイーツ食べたことしか覚えてないよ。。。

仲良しペンギン
ペンギンさんが本当に居るんですよねぇ。。。カワイイです♪

にゅうじゃーじー
かーなーり、皆様に迷惑かけまくりで結局80キロちょっとしか乗れなかった。ダメだな。。。
仕事以外の自分にいいかげん疲れてきた。本気で遊べないのが疲れる。
どこか行きたくないと思ってる自分が嫌いになる。

答えは一つ。やること増え過ぎだな。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2016/10/30(日) 01:41:28|
  2. ■BOMA C-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦らず

ジェットスキー
土曜日はちょっと寒くなってきたけどジェットスキーでしたー!!
ふふふふ・・・速い速度のまま侵入できる船の曲げ方が分かってきたぞ。(* ̄▽ ̄) オホホホホッ♪
ただ後半疲れて足の踏ん張りが効かなくなると、ハンドル押しちゃって底板浮いてすぐクルクルしちゃう。。。
800SXなら立ってれば噛むんだけどなぁ。。。出口で逆に滑ってくれないからハイサイド起こすけど。笑
同じ速度・同じタイト量で曲げようとするとX-2の方が難しい気がしてきた。

しかし、船の種類ごとにオンロードとオフロード並みに差が出るのはホント凄い。
ぶっ飛んでも怪我しないからって調子乗ってると翌日の打撲と筋違えがぁぁぁぁぁああ!泣

飛燕
そんな感じでカラダがバッキバキでいう事聞いてくれないので、今日はのんびり神戸ドライブ!!
ポートターミナルに展示されている飛燕を見に行ってきました~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

飛燕のエンジン
33,900ccのV型12気筒・・・昔の人は苦労したんだろな。 (;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
知覧の記念館にあったモノらしいけど覚えてるような覚えてないような。。。

H2R
圧縮機つながりでH2Rも鎮座しておりました。
このバイク作れるくらいの技術力・材料・加工能力があれば当時は・・・
って今ある環境でどう解決するかが技術者か。( ´Д`)=3 フゥ

750turbo
しれーっと750turboも置いてあって、どちらかと言うと飛燕と同じ圧縮方式はコチラなんだけどね。笑

それからウロコ雲・・・とはまだ言えないような空と夕日を眺めながら帰ったのでした。
最近遠出してないな。。。

お金で買っているのではなく、それを費やした時間で買っている。
ボートの大きさは様々だけど、小さいボートに乗ってる人の方が楽しんでるかもしれない。

明日からまたバリバリ働くぞー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2016/10/23(日) 22:49:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ

KX250F復活
7月から治療中のエンジンがやっとこさ直った~!!(∩´∀`)∩ワーイ
約3ヶ月かぁ・・・長かったな。。。
ベースガスケットもちょろっと細工して、高寿命化っと♪(*´σー`)エヘヘ

今年ぜんぜん乗ってないからな。
明日たまには・・・ちょっとだけ乗ろうかな。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/16(日) 01:31:36|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I did fly.

転倒
先週の神戸スポーツサーキットでの出来事をまさかの動画で撮ってる方がいらっしゃいました!
まぁねぇ。大した怪我じゃなかったから良かったけど、なんでこっち来るのー!!ってね。泣
フロント左に右に振られて最後は吹っ飛んでるのね。。。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
そらぁ後頭部も打つわな。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


皆さんも気を付けて遊んでくださいねー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/15(土) 02:42:08|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初クラッシュ!

今日は神戸スポーツサーキットで楽しく練習に行ってきました~♪
排気だけ変えた状態で54秒前半・・・まぁこんなもんかなー。と楽しんでたのですが。
マージン取って走っててもこればっかりは避けられない事。

神スポクラッシュ01
転倒者の道連れに遭ってコース外へ前転?側転?一瞬過ぎて良く覚えてません。笑
しかもよりによって、一番スピードの出る1コーナーの突っ込み。。。(((( ;゜Д゜))) キャーーーーッ!!

神スポクラッシュ02
くるっと回れたけど後頭部と背中、特に腰を強打して痛すぎて動けんかったし。(>_<) ウギャァァァ
あ~ぁ・・・ヘルメット買って8年目にして初めて傷つけてしまった。。。(´・ω・`)ショボーン
今考えたら、なんでコケタ人はあんなところでフロントブレーキかけて転んだんだろう。。。まぁ過ぎたことですが。
※レーシングアクシデントなので諦めるしかない。

神スポクラッシュ03
ツナギも泥だらけだよ~。・゚・(ノд`)・゚・。
と言ってもまだアスファルト上で滑走したことは無いのだ。v( ̄Д ̄)v 攻めてないだけ。。。

で、バイクの被害ですが、コースアウトしてたみたいで言うほど酷くなかったです。
フロントフェンダー破損・・・走行可能と判断。
左ステップブラケットちょい曲がり・・・後日バイスで挟めば治るっしょレベル。
マフラーステー曲がり・・・現地で修理済。

はぁ・・・サーキットだからこそ危険人物には近寄るな。ですね。
今一番気にしてることは、明日腰が痛すぎて起きれないんじゃないか。。。です。(´ヘ`;) ヤバイカモ
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2016/10/10(月) 23:41:49|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りは勢い

アンダーカウル
今日は思いつきでアンダーカウルを作ってみました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
寸法一切測らずに、見た目からサイズを想像して材料購入!
現物合わせで切って穴開けて、ブラケットは元から付いてるものをそのまま流用。。。
テキトウに作ったわりには見た目は悪くないかな。(*´σー`)エヘヘ

顔面はまたその内に。。。

で、マフラーに近いところだけ断熱材貼り付けて、ひとまずアイドル放置はクリア。
フロントボトム時の地上高もなんとか確保・・・ちょっと攻めすぎかな。
あとは走行時に変な揺れとか起きなければいいけど。。。(; ・`д・´) ダ、ダイジョウブカ!?

明日試してみるか。( ̄ー ̄ ) ニヤリ
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/09(日) 23:47:13|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんぐらっちゅれーしょん

はっぴーうぇでぃんぐ
昨晩はこれまた幸せな雰囲気に包まれた場所に参加することができました。
人が幸せになっているのを見るのっていいですね。ふんわか・ほんわか・やんわり・じんわり・・・温かかったです♪(*´∀`*)
ちなみに携帯パノラマなので新郎新婦の動きを予測しながら撮るのは難しかった~!!ヽ(´ー`)ノ

おめでとうございます!
人が居ないタイミングを狙って・・・(・∀・)パシャリ!!
バイクは負けないですからね!笑

さぁさぁ明日こそ手作り工作頑張ろうかなー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2016/10/09(日) 01:15:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンク角増

Z125整備
午前中グダグダからの~お昼から軽くZ125の整備♪
バーエンド付けてみたけどちょっとハンドル長すぎるかな。
ショートレバー入手したら10mmずつ切ってみよーっと。

ステップ改良中
バックステップですが、カウルを少し切り欠いてベースプレートとチェンジアームのカラー廃止!!
ステップ全体が内側に入ったので、20mmくらい内側に入ったからかなりスリムで乗りやすくなった気がする☆(≧∇≦)b
カラー無しでダイレクトになったからフィーリングも改善。レバー比がイケてないけど。。。┐(´д`)┌
左のバンクが浅くて走り辛かったのが解消されればいいなー。

BEETとんがりコーン
そして最後はスライダーと取り付けて完了でっす!(☆∀☆)キラリン
まぁ転倒したらステップが真っ先に設置して折れるだろうな。。。泣
エンジンを守れればいっか。( ´Д`)=3 フゥ

あーとーは、フロントマスクとアンダーカウルと付ければレギュレーションはクリアするはず。
なんかいい感じのないかな~!o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/08(土) 15:44:29|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食で満たす。

やきそば弁当
一週間経過。。。
日々、トラブルと戦って、対策は自分で考えるけど時間がかかった上に判断間違えて。
はぁ・・・人に迷惑かけてるよなぁ。。。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そんなときは夜食でも食べて反省して。
お腹いっぱいになってストレス開放されたら、さぁ寝ましょ!(ρw-).。o○
やきそば弁当ウマス!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/08(土) 02:00:20|
  2. 食べもの関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初陣!

KSR vs Z125
今日はZ125で初レースに参加してきました~!!
Jr'sクラブ杯@キャピタルスポーツランド!
走りなれたコースだから初バイクでもなんとかなるっしょーな感じです。笑

昨日タイヤをDUNROPのTT93GPに変更してるので、ノーマルの速度域なら全く滑りません。(≧∇≦)b
タイヤウォーマーも貸してもらったので安心感は最高レベルでした。

Z125 with PROTAPER
ちなみに勢いでハンドルも買ってきてて、PROTAPERのKawasaki-Miniモデルを現地交換。
これがまた大成功で丁度いい高さとフラット具合でエエゾ!エエゾ~!(;´Д`)ハァハァ・・・スバラスィ!!

ステップすりすり
そしてレースは出せるだけ出したけど2位でフィニッシュ。と言っても初心者クラスですけど。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・
バイクの性能差がどうこうは置いといて、やっぱブッツケはいろいろダメですね。
懸念していたチェンジペダル先端が先に路面こすりまくりでバンクが稼げず。
やっぱこりゃ本気で改良しないと話にならんな。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

そんな感じでいろいろ課題がハッキリしたレースでした~♪(やる前から分かってる話ばかりですが・・・)
レース中もずっとバトル楽しめたし、収穫たっぷりで良かったです。
はぁ~明日から仕事やだー!!泣
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/02(日) 22:13:11|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背筋ショック

Z125inキャラバン
今日はZ125の初サーキット!!

のつもりでしたが、日々の疲れが爆発して、まさかのお昼過ぎまで爆睡(´-ω-`) チーン

ヤバいな・・・このままだとカラダがもたんぞ。マジで。ヽ(´A`)ノ バンザーイ

自分で使った時間を取り戻すには金で解決しろって事でカクカクシカジカありまして。

なんとか積み込み完了したので明日こそサーキット行くぞ!!

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/01(土) 23:47:59|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

