バイク好きに幸アレ。2016年08月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーニング

一人焼きソーセージ
今日は定時で帰ってインターネットでポチポチして・・・名古屋旅の作戦考えながら一人ソーセージ焼き♪
小松基地の航空ショーも行きたいけどチト遠いよなぁ。。。一人はツライ( ´Д⊂ヽウェェェン
整備残ってるし大人しくそっちをやるか。

ひよこ
ひよ子をパクつきながらホテル押さえて、必要な部品をポチポチポチポチッ・・・(*´σー`)エヘヘ
そろそろ涼しくなってくるし、バイクが楽しくなってくるはず~!!
明日も忙しそうだから寝るぞー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/31(水) 23:51:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日らしく

土曜日はジェットスキー!!
なんとなく楽な乗り方が分かってきたぞぉ。。。(´∀`*)ウフフ
調子に乗ったら混乱して落水しまくったけど、最後にまた分かってきて。。。
最後は大ぶっ飛びして初の顔着。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ バチャーン!!
もうちょいだな。

夜は大阪でぶらぶらして美味しくて量のめちゃ多い居酒屋を知って♪
みんな色んな楽しみをしってるんだなーと感心。
大阪に関してはホントまだまだ知らないことだらけ。少しずつかなー。

精肉店増富
そして今日は小野市にある美味しい精肉店「増富」さんでいろんなお肉をチョイス。
ここはお肉はモチロンのこと、その他にも美味しそうなアイテムがぞろぞろ・・・(≧∇≦)b

やしろ鴨川の郷
食材を揃えて、やしろ鴨川の郷キャンプ場で誰もいない貸し切り状態でBBQ!!
暑い夏でも森の中は涼しく過ごせるから最高な場所でっす。

小川で癒し
すぐそばに小川も流れてて小さい子供も楽しく遊べるし。
ただ8月後半になってくると少し水に匂いがついてくるかもなー。
個人的には気にならないけど。。。

そんなこんなで二日連続で水遊びを楽しんだ週末でした。(´∇`)チカレター
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2016/08/28(日) 22:54:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

周りから見るチカラ

作戦会議
今日は会社終わりにZ125構想会と称して飲みでした!!
その前は週末の森エンジョイプランの打合せとして飲みに行ってました!!
秋から冬・・・来年の春先へ向けてのプランが動き始めてます♪

ただなぁ・・・減量してるはずなのに、この二日で2kg戻ったし。。。
もっと効率悪く食べたものが排出されてくれればいいのに。笑

そういえば連休中の燃費計測してみたら、ガス満タン方式で13.9km/Lでした。
エアコン付けっぱなしでガツガツ走ったこと考えたらこんなもんかなー。

仕事もちゃちゃっと片づけよ~っと!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/25(木) 01:32:40|
  2. ☆車(NOAH)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コシラエル

麺ヒキュウ
今日は昼から作業をすべく、ひとまず腹ごしらえから。。。
六甲にある「麺・ヒキュウ」・・・魚介類ベースな味付けでベリグーでした!!(≧∇≦)b
魚介類好きじゃな私ですが、これは美味しい♪

ぱいたん
しかも汁が面白くて白く泡立ったような感じ。白湯(ぱいたん)って言うんだって。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
麺は太麺でコシがあって食べごたえ十分ですね。 ( ゚Д゚)グラッチェ
一緒に注文したご飯ものがタイミング良く出てくれば文句無しだったのに。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

Z125剥ぎ取り
で、本題のZ125ですが、ひとまず不要なパーツを簡単に剥ぎ取れる部分だけ取っちゃいました。
これはやることがまだまだあるなぁ。。。
なるべくシンプルに加工レスで進めたいところ。。。
どうせ今すぐ乗る体力ないし、ゆっくり焦らず仕上げていきましょう。((+_+)) アツイ

お菓子祭り
帰って来てからプールで汗流して、スリッパ間違って持っていかれて、ヘコんで帰宅。泣
貰ったお土産で心を癒しながら調べもの。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

さぁ明日から真面目に働くぞー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/21(日) 23:37:22|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆バケ、終盤

古法華の景色
帰宅後午前中爆睡して、お昼からプラプラ~っとドライブへ行ってきました!!
西は古法華へ行ってお散歩・・・してたら山の上に小屋が見えたので勢いで登山開始!
たったの300m少々の距離なんだけど斜度がキツイ。しかも飲み物無し!!
そしてここは山々の谷間だから風吹かないし、湿度が高い!!(;´д`)ゞ アチィー!!
頂上着いたら眺め良かったからOKだけど勢いで登山はNGですね。。。笑

川代公園の吊り橋
そこから北上して川代公園へ!!
吊り橋はもっと揺れてくれるかと期待してたけど、結構ガッチリしててあまり揺れず。。。
渡った先にキャンプサイトあったけど数少ないし全体的に狭い感じ。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
花見シーズンはパツパツなのかな~。

なんかいいとこないかなーと探して諦めかけてた帰り道。。。
見つけた!!(☆∀☆)キラリン
あとは後日作戦会議だな!(・∀・)ニヤニヤ

加古川下流
そして今日はクソったれなくらい暑い日差しを浴びながらライドへ!!
50kmくらい乗ろうかーとか思ってたけど20km行かない内に吐き気が。。。(;´Д`) ウゲーッ!!
これはモタナイと判断して帰る方向に向かったけど、道間違えて遠回りして。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
砂利道でUターンしようとしたらフロントアンダーでズッコケて・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ズコーッ!!
ちゃんと乗らないとバイクが可哀想だな。。。泣

そのあとはKXの整備の準備して。。。
ボチボチお家に帰って今日もお疲れさまでした。。。(;´ρ`) グッタリ
明日もやることあるぞー!!ありがたいこっちゃ!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2016/08/20(土) 23:42:09|
  2. ■BOMA C-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆バケ、中盤

盆バケ5日目
盆4日目は、OBが集まるっぽかったのでまたも学校へ!!
朝早くから古いマシンの解体作業が始まってました。。。
もう過去のモノでしかないから、新しいことにモーターも場所も使ってもらわなきゃね。
ちなみに、何時に集まるか分からないこのフンワリ感はなんだろね。笑
晩飯後の屋外立ち話@変電室前・・・なんだこれ?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
免許証とレシートは分けないとダメだよ~!!┐(´д`)┌ ヤレヤレ

盆バケ6日目
地元最終日=盆5日目は、自転車でウロウロ散策~♪
35℃超えの猛暑の中、直射日光を浴びながらのヒルクライムはヤバい。。。
本気で頭が煮える~!!
途中見つけた湧水の水たまりに頭から突っ込んで急速冷却!!(;´д`)ゞ アチィー!!
帰って体重計ったら1.5kgも減ってた。。。

鶏
すぐ戻ったけど。笑
とそんなこんなで帰省は終了して関西へ向けて晩飯後出発!!
福岡でプチ渋滞はあったけどほぼ問題なし。
広島で凄まじい睡魔に襲われたので30分ほど仮眠して朝には到着。
荷物片づけて、洗濯機回して、シャワー浴びて、即就寝!!(´-ω-`)Zzz

どたばた盆は過ぎてゆく。。。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/08/20(土) 00:03:57|
  2. ■BOMA C-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆バケ、序盤

盆バケ3日目
3日目は、鹿児島に帰省したのでひとまずご先祖の墓参りへ!!
日頃のお礼を伝えて、現状報告して、今後の方針を伝えて。。。
あとはヨロシクね!と先祖頼み!!笑

帰りに寄った蓮の花が閉じてたけど綺麗でした。
朝行きは開いてたからその時に見れば良かったな〜(´・_・`)

で帰ってきてからはいつものブロックで一品作成!!右から二番目ね(^^)
甥っ子が作り終わったカスだけ渡されて、これで作って!ってねぇ。。。
リクエストには十分応えられたと思う!汗

盆バケ4日目
4日目は自転車持ってきてたのでぷらりと散歩へ!!
嘉例川駅で一両編成のディーゼル車を眺めて、旧道で川の音を聞きながら南下。
いつもの自転車屋さんでチョロっと話をさせてもらってお買い物(^^)

そのあとは先生にラーメン連れてってもらって。。。ゴチでっす!(^人^)
その後は行きで楽をした分、登りMaxで帰ったのでした。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
明日も遊ぶぞ〜!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 23:00:50|
  2. ■BOMA C-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆バケ、スタート

盆バケ1日目
盆バケーション突入しました!!
仕事の事は全て忘れて連休を楽しむべく初日は淡路〜徳島へ(^o^)
美味しいステーキ屋さん見つけて堪能して。
素敵なお庭に囲まれたパン屋さんに寄って。
3時のオヤツ予定のジェラートはお休みで。泣
徳島行って阿波踊りを満喫!\(^o^)/

いろんな連があって踊り方も様々でず〜っと見てても楽しかった!
しかし見てるだけでも暑くてもう汗ダク。。。
この状況で夜遅くまで踊り続ける人たちは凄いわ(^^;;

10時には撤収して日付が変わったくらいで帰宅。
そこから帰省準備して、いざ西へ!!

盆バケ2日目
広島でものすごい睡魔に襲われて仮眠を1時間ほどとって。
翌朝8時に九州入りして、前から行きたいと思ってた北九州市立いのちの旅博物館へ!
まさかの特別展示があったのでモチそれも見て大満足!!
朝一から入ったからまだ人が少なくてかなりジックリ見れて良かった。
帰るときの受付前には長蛇の列が。。。( ̄O ̄;)

その後は博多に移動して、あふらたんと一緒に二輪の練習に参加!!
まぁ思ってた通りコテンパンにやられて終了(T_T)
やっぱりバイクは難しい〜!あふらたんに置いて行かれた〜!泣
先生がフロントに荷重かけろって言うから本気でかけたらフロント滑るし。
ハンドル切るとか、もっとリヤで乗るとか。。。ムズイよ\(^o^)/
いやーでも先生のスタイルは綺麗だったし言ってることも分かるけど。。。
峠癖が抜けずに切り替えられないのが悔しかったですね。・゜・(ノД`)・゜・。
乗り方が特殊すぎる〜笑

で心ズタズタのまま鹿児島へ帰省!!
という状況で兄貴の家でくつろがせていただいております。
甥っ子が元気すぎる。笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2016/08/15(月) 19:59:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくり

リクルス整備
今日はKXの整備がてらクラッチを摘出~♪
会社の先輩が使ってみたいとのことで暫し貸し出しの旅に出させます。
まぁ普通のクローズドコースの耐久レースならノーマルクラッチの方が良いような気もするけど。。。笑

ちなみに24時間耐久に使ってたけど、全く問題なしですね。素晴らしい!!(≧∇≦)b
半クラのベストセッティングも出てたから調子は良かったけど・・・たらればですね。
はぁ~もっとレースで使いたかったけど、今は出る元気がないな。。。
またその内やる気が沸いてくるかな。

うどん
夕方は久しぶりに丸亀製麺で夏限定のとり天うどん!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
帰りはバイパスから見える花火を見ながら・・・今年初花火はキレイでした。

もっと頑張らなきゃな。。。
時間無いぞ!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/07(日) 21:57:12|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬるま湯に浸る

ぬるま湯じぇっと
今日もカラダを冷やしながら楽しめるスポーツのジェットスキーでした!!
なんとなーく7~8割くらいでなら継続して乗れるようにはなったけど、ちょっと攻めたらもうバラバラ。。。
戻すタイミング、姿勢、パーシャルの使い方。ちょっと間違えたらドボン。⊂(_ _⊂⌒⊃ 
しかし夏本番すぎて水が生ぬるい・・・水浴びても全然カラダ冷えない。笑

そして今日気づいたこと。左足でバランス取れてない。
左コーナーのときは後ろ足になる右足一本で立てるけど、その逆だと左足で立ててないことが分かった。
右コーナーで曲がれるときとそうじゃないときの差はこれか。。。
吸い込みを押し付けなきゃ曲がらんもんな。(´ε`;)ウーン…

あとは根本的に足腰の筋肉が足りてないですね。
たかだか1時間も乗ったら太ももプルプルしてきて、すぐ腕乗りしてしまう。┐(´д`)┌ ダメダコリャ
ちゃんと鍛えなおさなきゃ話にならんな。

ビビビビンゴ
なんて、反省しながら帰ってきたら寮のビアパーティーだったので晩飯調達がてらビンゴに参加!!
ビンゴがどんどん出てきて、商品がどんどん減っていって、今日もダメだなーと思ってたら。

jBL-CHARGE3
なんとJBLのCHARGE3をゲット!!キタ――(゚∀゚)――!!
これって防水機能付きみたいなので、アウトドアにはもってこいだな~☆

jBL vs BOSE
ちなみに帰ってからBOSEと音比べ実施!!
この2商品で比べていいのか分からないけど、BOSEの方が低音効いてますね。
音質は・・・夜なんで小さい音量でしか聞いてないからなんとも。。。

さぁ明日もいろいろやることあるのに、オリンピック見てしまうー!!
日本頑張れ!!体操終わったから寝よっ!(´-ω-`)Zzz
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:JETSKi - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/07(日) 00:49:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

