バイク好きに幸アレ。2016年07月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7末の一日

8耐室内観戦
7月最終日は室内で鈴鹿8耐観戦でしたー!!
終始ぐだぐださせてもらって昼飯も晩飯もシェフお手製の料理を作っていただいて。。。
はぁ・・・料理できない男は役に立たないね。泣

レースはハプニングありまくりで気が抜けない展開で面白かったです!
結果的にTeamGREENがTopと同一周回の218周で2位表彰台!!ヽ(´ー`)ノ ヤターッ!!
明日の午前中くらいは雰囲気良く仕事できるかな~。笑

さて、夜のお散歩でもしながらポケモンでも探してこようかな。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/31(日) 22:24:30|
  2. ◎バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏っぽく

滝流しそうめん
今日は車でぶらぶら遠出して宍粟(そうさ)市の滝流しそうめんに行ってきましたー!!
山の中で森から吹き降ろす涼しい風と川のせせらぎを聞きながら美味しく。。。ちょと量少ないかも(; ・`д・´)タリンゾ!!
なんかな~もうちょっと何かあればいいんだけど。

ひまわり佐用
そこから南へ下って佐用町のひまわり畑を堪能!!
と思ったけど、あまりの暑さに10分少々ウロウロして終了。。。(;´д`)ゞ アチィー!!
いやぁ・・・デスクワーク人間にはキツイ。(;´ρ`) グッタリ

そのあと花火行こうと思ったけどハプニング発生で帰路へ。
不完全燃焼かなー。今日は調子悪かったなー。こんなことないのになー。
明日はのんびり焼き肉かなー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/07/30(土) 23:29:04|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテも色々

車体部分
今日は自転車乗るつもりだったけど足腰が筋肉痛でガタガタだったのでKX整備に変更!!
朝から強い日差しを浴びながらパーツを一つ一つ洗って・・・φ(`д´)ゴシゴシ
流れでBBQモードになって美味しいお肉をたらふく食べて・・・σ゚д゚)ボーノ!
だらだらやってたから時間かかったけど、ひとまず車両周りは完了~っと。( ´Д`)=3 フゥ

エンジン部分
でエンジンは結局手を付けれず日が暮れてしまったのでまた今度ですな。
お盆までには目処つけたいなー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/25(月) 00:00:22|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初カーボン

カロリー備蓄
金曜日は自分の努力では手に入らない考えをいろんな方向から勉強できたアフター5でした。
女性の意見ってホント興味深い・・・というか何というか。(´ε`;)ウーン…
まぁ自分にできることを精一杯やるっきゃないですね。笑

BOMA C-1
そして今日は注文してた自転車を取りに行ってきました~!!
譲り受けた30年前のクロモリフレームを卒業して、ついに初のカーボンフレーム!!
アルミはすっ飛ばしたったー!!ヽ(´ー`)ノ シタッターッ!

コンポは105だけど、新しいのは軽いしカチャカチャ動くし、ミスが少ないし。
そして何より9速が11速に!!二階級特進ですな!!(≧∇≦)b
ってまだ外で乗ってないから明日さっそく乗ってみようかな~♪

ぷろてくしょん
帰りはフラッとお買い物寄り道してサングラスを買ってしまった。。。
Z125買って、KX250F壊れて、C-1買って・・・ちょっとお財布がヤベェ!( ;´・ω・`) ヤッテモータ
今年はもうなるべく安定化路線で。。。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/07/24(日) 00:29:39|
  2. ■BOMA C-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急がばばばば

全バラ
はい!修理するパーツは揃ってないけど、とりあえず全部バラバラにしてみました~♪
今日はバラスとこまでで止めときました。
また時間あるときにゆっくり一つ一つ丁寧にお掃除してあげようかと思います。。・゚・(ノд`)・゚・。

今シーズンは全然乗ってないなぁ。。。
まぁそういうときもあるか。今はやりたいこともあるし。たまには仕事すっかなぁー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/19(火) 23:05:44|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左手の反応速度

残念ライド日和
今日は久しぶりに楽しくモトクロスだーっ!と思ってパークへ行ったのですが、ほぼ見学でした。。。
まぁ写真撮るのも嫌いじゃないけどさ。。。
携帯で頑張るのを諦めて、いいかげん一眼レフに切り替えようかなとか思って何年も経ってるけどさ。。。c⌒っ,,-_-)φイジイジ

んでですね。
朝一2周下見して、3周目からペース上げようかなーとスロットル開けた瞬間、爆発音と共に終了しました。(-∧-;) チーン…
見てた皆さんが「もの凄い音したで!!」って・・・なんかマズイ事は想像できたけど。。。

原因調査
ササッと開けて原因調査。あーね。あーぁ。。。どーしよ。(´・ω・`)ショボーン
24耐出たり、いろいろやってるからなぁ。
私的には放置で乗りまくってここまで頑張ってくれたバイク君に感謝ですね。(TдT) アリガトウ

ってみなさん、原因調査じゃなくて、ちゃんと定期メンテナンスしなきゃダメですよ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁまぁまぁ。怪我することも無く、誰かに迷惑かけることも無かったから良しとしよう!!泣

癒しのおさかな
そして晩は一緒に走りに行った会社の先輩に慰めに飲みにつれてってもらいました~♪(∩´∀`)∩ワーイ
美味い魚を食べて。冷えたビールをクイッと飲んで。ブツブツあーだーこーだ聞いてもらって。スンマセン。。。
こういう日もあるよね。

明日も元気出して全バラじゃー!!o(`ω´*)o コンチキショーッ!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/18(月) 23:58:43|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらっと

清涼寺
今日はふと気持ちが京都に向かったので久しぶりにちょっとだけ散策に行ってきました。
なんとなーくJRで西に向かって嵯峨嵐山駅からスタート。ひとまず清涼寺を通過。笑

団五郎そば
お店でちょろちょろ買い物して、お蕎麦屋さんを見つけたので海老天そばをチョイス。
箸を使って食べようとすると、手首を回した瞬間に激痛が走るもんだから味覚えてない。。。(>_<)イターイ
お釣りをもらう仕草で手のひらが上を向かない状態です。泣

ちんちくりん
まぁ足は打撲であちこち痛いですけど全く問題ないのでサクサク歩いてチンチクリンロードへ。
またこれが人が多い。。。
自分なりのたぶんだけど、ロシア語ドイツ語フランス語イギリス語中国語韓国語タイ語・・・あとインドネシア語?
京都の国際化ぶりはパネェと思いました。

観光客のおばちゃんに「エクスキューズミー!写真・・・ぷりーず!」って。笑
『僕、日本人ですよ~』って言ったら「あら、良かった。」って。。。
国際化は素晴らしいことだけど、日本なのにベースが英語になってるのがちょっと寂しくも感じた瞬間でした。

桂川
丘の上から桂川を眺めてみたり。
また時間あれば川下り?上り?とか温泉とかも楽しみたいな。

渡月橋
最後は渡月橋を渡って阪急嵐山駅から神戸へ帰って行ったのでした。
そして電車の中では爆睡!!奇跡的に乗り継ぎは起きれたから良かったけど。(;´Д`)アブネーッ!
なんだかなぁ・・・やっぱり人が多いところは疲れるな。。。

連休前半終了かなー。
明日は中休みでゆっくりしようっと。手首が痛くてツライ。。。( ´Д⊂ヽウェェェン
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2016/07/17(日) 00:41:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレクトリックホリデイ

2stスモーク
会社都合で毎年恒例の夏休みに入りました!!
ってことで一日目は暑い時こそ水遊びだぜー!って感じでジェットっすね!!
まだまだ大活躍2st・・・バイクも2st乗りたくなるね。

朝霧の海
今日もたっぷり乗せてもらって、今回は右手首をやってもーた。。。キーボード打ちづらい。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも中盤くらいでやってしまったから後半つらかったなぁ。(*´д`*)アーァ
速い人追っかけてたらコケまくって足が痛すぎてコントロール効かなくなるし。

45.5℃
まぁ練習に怪我は付き物だからいいんだけどね。
帰りは発汗ダイエットとして車のヒーター全開で汗だくになって帰ってきました。
車内温度45.5℃・・・一時間近くしたらビチョビチョ。。。(;´д`)ゞ アチィー!!

アザだらけ
んで帰ってきて風呂入って足がズキズキするなーと見たら脛と膝が打撲だらけ。。。
次のために膝あて買いに行こう!笑

さて夏休み初日も終わっていきなりガタガタですけど、明日もバリバリ歩き回るぞ~!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:JETSKi - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/16(土) 00:36:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

関西会
社会人同期のこのメンツと久しぶりに晩飯行ってきました~♪
なんだか自分勝手に面白い開発やってたり、海外行ってなんやかんや大変そうなことなってたり。。。
楽しそうな事ばっかやってて羨ましい話ばかりですなぁ。笑

ベーコンチーズ
めったに神戸の飲食店なんか散策しないけど、こういう機会に歩いてみるといろいろあるんよねぇ。(゚Д゚ )ウマー
まだまだ知らん事だらけ。社会人としても人としても未完成。完成することはないな。笑
そんな事より飲み過ぎ食べ過ぎて動物として恥かしい体系をどうにかせねば。。。(/ω\)ハズカシーィ

しかし、集まる度に思うけど、あのときのフルメンバーで仕事したら凄いことできそうなのになぁ。。。
まぁそんな事はありえないからこそ、今をもっと良くできるはず!と思って頑張らなきゃな~!
にしても、どこの会社もダメなところは一緒だな。笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2016/07/11(月) 01:00:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本MX神戸大会

全日本MX神戸大会
今日は朝から全日本MX神戸大会に行ってきました~!!
直射日光を遮るものが無いから、もう暑いのなんのって。。。
こんな状況で30分走りきるライダーは凄いわ。(;゚д゚) スッゲェ…

2017KX250F
写真撮り忘れたけど、#45迫田選手と#54渡辺選手は新型KX250Fに乗ってましたね~♪
兄貴分の450に倣ったデザインになって・・・いいなぁ~乗り換えたいな~。( ゚д゚)ホスィ…

緑が地元
IA-1クラスでは、両ヒートとも#331新井選手が表彰台へ!!
やっぱKawasaki地元の神戸大会なので緑のフラッグが目立ってましたね~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
つーかテンション高すぎて表彰台の3人が見えん!笑

team takase
特にIA-1のヒート2の前半の展開は、かーなーり!面白かった!!
#8田中教世選手が前に出たときは盛り上がったな~!
詳しくはBS12で!!

はぁ。。。顔の日焼け・・・失敗したなぁ。(;´д`)ゞ ハヒー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2016/07/03(日) 23:53:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

