バイク好きに幸アレ。2016年05月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨慣らし

六甲山上駅カフェ
今日はZ125の慣らし促進を兼ねて六甲山上駅のカフェに行ってきました~♪
曇り空だったので完璧ではないものの、ここからの眺めはやっぱりいいですね。
ソーセージとカフェラテ注文して・・・週末の宿題として中途半端状態で貰ったレポートを赤ペン添削。。。c⌒っ '∀`)φカリカリカリカリ
1時間半ほどみっちり見た結果、だーめだこりゃ。笑
まだ時間あるから少しくらい考えて修正してもらうかな。(*´Д`)ハーァ

雨とZ125
そして帰りはゆったりのんびりしてたら雨に打たれてしまった。。。濡らしたくなかったのに~!泣
ビッチャビチャのウェットになる前だったからいいけどさ。。・゚・(ノд`)・゚・。
で、慣らしも少しずつ進んで現状7,500rpmまで解禁しております。(真面目な人はオーナーズマニュアルに従ってください。)
そんなもんだと思ってたけど、だんだん高回転域のパワー不足が目立ってきたかな。。。
マフラー早くいろんなメーカー出揃わないかな~((o(´∀`)o))ワクワク

さぁ夜は三宮でパーッといきますかー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/29(日) 15:30:47|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たうえ

田植えごま
今日は久しぶりにお婆ちゃんネコに会いに行ってきました。
なでなでしてたら気持ち良くなったのか台から落ちて手足ピーンって伸びてました。笑
相変わらず自由気ままにのんびり生きてるようです。

田植え
じゃなくて、今日は恒例になった田植えに行ってきました~!!
美味しいお米をいただくために機械の入らないところをバシバシ植えますo(`ω´*)oオリャリャリャリャリャァァァ!!

田植えカレー
で、疲れたらお昼ご飯をガッツリいただいて、午後からもゴリゴリ働いて。。。

田植えカツ
最後の〆もキッチリ大盛りでいただいて、今日も予定通りプラスになって帰ってきたのでした。泣

ただねぇ。なんかねぇ。最近あんまり食べ過ぎると調子悪いんよねぇ。。。
明日はちゃんと減らす方向で努力しよーっと。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2016/05/28(土) 23:16:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッグゲット

Z125バッグ表
宅配便が届いてたのでなんじゃらほいと思い開けてみたら、Z125の購入プレゼントが入ってた~!!
こんなのがあるとか知らんかった。。。みんな知ってるのかな??o(・_・= ・_・)o
色は迷彩柄(ウッドランドの暗めパターン)で、ちょっとふわってしててイイ感じ。笑

Z125バッグ裏
大きめのバッグのイメージだけど、説明書によるとヘルメットバッグになるみたい。( - _ - )イイ!
ZとKawasakiのロゴ付きでオーナーは喜ぶんじゃないかな~。(≧∇≦)b
そしてバッグをじー・・・と眺めながらみんなどうやって使うか考えてみた。

( -人-).。oO(・・・・・・)

出かけ先で奥様が子供のオムツとかを取り出してる姿が!!(; ゚д゚)ハッ!

このバッグを企画した人物はいったい。。。
(完全な妄想ですのでアシカラズ)
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/28(土) 07:41:31|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初レース

近スポレン耐01
日曜日は朝早くから出発して近畿スポーツランドに行ってきました~!!
ジェットスキーからの朝4時起き・・・ツライ。(;つД`) ネミィ
と言うか、チラホラ筋肉痛はともかく首周りのむち打ちが痛い。左肩を気にしてたけど首の方が重症だな。。。
大きい声で喋るのと首が締まる感じが。。。笑

近スポレン耐02
さて、近スポに到着するとレース用のグロムが展示されてました!
HRCからのレース専用らしくECUも違うみたい・・・ストッククラスには出れなくなるってことかな??
うーむ。ミニバイクレースが熱くなってくる予感☆

本題のレースは、ブッチ切りのトップからガス欠で6位転落でした。泣
約20分×3本走る予定が2本に減って、しかも1本は燃費走行の超々々不完全燃焼。。。(´・ω・`)ショボーン
なんかなー。レース趣旨は好きだけど、ちょっともう我慢できない。個人の問題です。笑

近スポレン耐03
不完全燃焼ですが、帰りはいつもどおりガッツリ満腹コースで胃袋満たしてきました。ヽ(´ー`)ノ
最近また体重増えてきてる。。。泣
来週も予定いっぱいだなー。嬉しい限りだけどZ125の慣らしがいつまで経っても終わらない~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/23(月) 03:40:43|
  2. ◎バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

90度

ウェットスーツ
今日も楽しくジェットスキー行ってきました~!!
やっとこさ意思通りに乗れて、違う乗り方試したり、ライン変えたりできるようになって楽しくなってきた♪
んで、スピードを上げての曲がり方に悩んでた頃にある写真を見せてもらいました。

全日本トップの走り!! の写真ね。
肘がこうなって、手首はここで、体の中心はこうで、足の並びとお尻の位置は・・・あれこれあれこれ。
その道の人の解説付きで、結論は「90度」!!

それから意識しながら試してたら・・・分かってきたぞ。。。すんげぇ曲がりやすいw(´∀`*)ウフフ
ただ午前中にぶっ飛びで痛めた左肩に力が入らなくなってきたのでここで断念。
まぁ次だな。あとは何回も繰り返すっきゃないね☆

さてさて、今月は遠出が重なったので久しぶりにNOAHの燃費測定(満タン方式)してみました!!
走行距離874.4kmで、投入燃料57.4Lと15.2km/Lと素晴らしい記録!!(≧∇≦)b
新しいハイブリッドは20km/L超えるみたいですけどねぇ。。。

明日は京都に遊びに行ってきまーす!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/21(土) 22:00:47|
  2. ☆車(NOAH)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島の奥地

弘楽園の裏
週末は2016全日本モトクロス第三戦で弘楽園に行ってました~♪
まぁ結果はいろいろありますが、BS12チャンネルでチェックしてください。

99
ちなみにIA-1で成田選手の連勝を止めたのは、結果総合優勝の#99平田選手でした。
ナベさん・・・いい人です。笑

撤収
広島はいろんな知ってる人も見に来てくれてて、他の場所でももっともっと人が集まればいいな~。
そんでブログ見てるって方にも声かけていただいてビビりました。( ; ゚Д゚)ダ、ダレッ?
こんな好き勝手なこと書いてるのを見てるとか。。。物好きですねぇ( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
ちったぁ明るい記事になるように努めます。笑

ゆったり寝て明日に備えるぞー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2016/05/15(日) 23:10:50|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費計測

今日はさっさと慣らしを終わらせたいのでガツガツ走ってきましたー!!
小野方面行って、六甲山2往復して、その他プラプラ・・・と言っても120kmが限界。。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
5,500rpm目安に走ってるとねぇ・・・超安全運転ですよ。笑

で、初日で100kmほど走ってたのでトータル220km超えて初ガソリン給油したらなななななんと!!

チラ見Z
48.2km/L!!※写真撮るの忘れてたのでカバー被せた直後のチラ見せ♪|ω・`) チラッ
街乗りストップ&ゴー+峠で低速全開でこれだけ燃費良かったら十分っしょ!(≧∇≦)b
(納車時に満タンしといてもらったんですけど、どこまで入ってたか不明なので次回再測定予定。)

ちなみにイケてる残量メーターは、105~110kmくらいで初めて1/6メモリ消えて、220kmで2/6メモリ残ってました。
最後のメモリで1.8Lくらいになるらしい。。。なんか計算がメンドクサイな。(´ヘ`;)ワケワカラン
ようは満タンで7.4Lだから300km以上余裕で心配なく走れるってことです!!
うん。最高です☆☆☆

そういえばリヤサスが柔らかい(ライダーが重いだけ)ので一番硬くしたら乗りやすくなった。
フロントのキャスターも立って曲がりやすいし、ポヨポヨ感もマシになったし。
あ~早くバックステップが欲しい~!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2016/05/08(日) 23:34:16|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初新車!

Z125PRO
GW10/11は勢いでZ125PROを買っちゃいました!! キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
最近バイクから遠ざかってることに危機感を抱いて手を出したのがコンパクトなバイク。。。
デカイ私にはちょっと小さぃ・・・けど、楽しいよ!!笑

早くどっかのアフターパーツでバックステップ出してくれ~!!(*´д`;)ハヨシテーッ!
まぁまだ慣らし中なのでぶん回しは後日ですな。

ラーメン麺W
夕方はちょっと早めにラーメン麺Wのチャーハンセットで大満足して。
仕上げは髪をサクッと切ってもらって一日終了でっす。

来週末は広島だし、明日は準備dayかなー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/08(日) 00:32:33|
  2. @Z125PRO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺにゃんぺにゃん

kx250f
GW8/11は久しぶりにKX250Fライド@パーク神戸でした!!
新しいセクションが増えてて楽しかった・・・けど難しい。。。( θ_Jθ)コマッタモンダ
しかし、なんだか、安全マージンが年々増えてるのは確定だな。笑

ハンドル曲がってるのが気になるから交換しなきゃーと思いながらもう半年か。。。
そろそろ目標を決めて動き出さなきゃ腕が錆びつくよ~!┐(´д`)┌ ヤレヤレ
明日はちょっとお出かけしようかな。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/05(木) 23:20:10|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オールクリーン

神戸スポーツサーキット
今日はかな~~~り久しぶりにミニバイク乗ってきました!!乗せてもらうが正しいけど。笑
久しぶり過ぎてバイクの寝かせ方がワカラン!! ヽ(`д´;)/ メチャコワーイ!!
なんとか午前午後で4本乗って51secフラットまで入れることはできた。
もうちょっと乗り込んだら50sec台は出せそうかな??
どうだろ??

プロキヨ
午後からはちゃちゃっと片づけてプロキヨさんへ寄り道。。。
いろんなバイクが置いてあって・・・欲しいものがいっぱいです。( - _ - )イイ!

ラーメン
夜はラーメンからの~映画「アイアムアヒーロー」鑑賞!!
うーん。。。ズートピアの方が良かったかも。。。

ってか、やらかしたー!!そっちの方が痛い~!!
はぁ~お腹が痛い。。。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/05(木) 00:58:56|
  2. ◎バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共存社会

しぇるぱ
GW5/11中盤に差し掛かったところで通勤快速SHERPAちゃんは旅立ちの日を迎えました。
雨の日に一緒に道路でスライディングしてた頃が懐かしいです。笑
次のオーナーさんにも可愛がってもらってよ~!!(´・ω・`)/~~


お昼寝して夕方から買い物行って、ズートピアを見に行ってきました~♪
始まってから終わるまでずっと集中して見れて凄く面白かったです!!
もちろん社会に対する言いたいことは色々読み取れるけど、純粋に楽しめる。
周りで見てる子供たちの反応見てたら・・・こういう映画を見るのは大事ですね。

はぁ~今日も楽しかった。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/03(火) 00:20:29|
  2. ◎SUPER SHERPA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファァァァーッ○!

UMC
毎日がお勉強evryday。世の中にはいろんな添加剤があるのね。。。
WAGNERのUMCっていうセラミック系で摩擦を減らす効果があるらしい。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
一本1.5諭吉さんか・・・悩むな。(´ε`;)ウーン…

黒毛和牛
そしてまたも肉をたらふく食べてしまった。。。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
だめだ~!また太る~!!でも美味い~!!
GW4/11も終わり。
明日は何するかなー。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2016/05/02(月) 00:50:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

