バイク好きに幸アレ。2015年07月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼熱お肉

あっという間に平日が過ぎるー!!
社畜生活にはもう飽きてきたぞー!!笑
カラダ・・・ボロボロです。

新築BBQ
さて、先週末は会社の後輩が家を建てたので汚しに行ってきましたー!!
新築のベランダでいきなり焼肉!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
なんとも羨ましいことにガレージ付きの家、むしろガレージに家がついた感じ。ヽ(●´ε`●)ノイイナー

お肉
落ち着いたときの為の情報収集をいろいろと・・・違うな。
欲しいように作るだけなだ!きっと!(≧∇≦)b

〆アイス
お昼に始まった会合は気づけば夕方19時過ぎまで続いたのでした。
真夏のBBQ・・・次は海か川で開催したいな~☆

ウィスキー
そのあとは別件の会合へ出席!!
北海道で調達してたウィスキーボトルを!! ヽ( ^∀^)ノq□ ノムゾーッ!
香は好きだけどアルコール成分が苦手だ~!笑

会合は深夜まで続き、就寝したのは朝方4時・・・(ρw-).。o○

確保!
そして翌日は炎天下の中、北海道遠征の片付けをボチボチと。
ちゃんとバイクを確認してると結構ダメージあるねぇ。。。(;´∀`)アラララ
お盆までに整備しなきゃ!

とか書いて気づいたらまたも朝方4時だよー!!
寝なきゃ。。。(;´ρ`) ハフゥー
でわヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/31(金) 04:12:48|
  2. 食べもの関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コースマップ

2015恵庭エンデューロ
先日の恵庭エンデューロの走行GPSデータです!!
GPSデータだけ見てもワケ分かんないので、いい感じに編集したいんだけど。。。
どうやればいいのやら。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

動画と位置情報が簡単に合体できればいいのにな~!!
つーか朝から晩までパソコンと睨めっこ・・・疲れてきたよ。(;´ρ`) チュカレター
明日も馬車馬のように働くよー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/30(木) 01:05:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道遠征記vol-3

北海道遠征Day3-01
北海道の旅もあっという間に最終日!!
せっかく来たのでちょっとくらい観光してもいいよねー!!(゚∀゚) ネーッ!
レース翌日でバッキバキのカラダに鞭打っておでかけだよ。o(・∀・)oブンブン

北海道遠征Day3-02
って事で、たまには流行に乗っかってNHKドラマ「マッサン」で有名になったウィスキー工場へ来ました!
アルコール好きじゃないけど、こういうのに凄い興味あるんですよね~。
何だってそうだけど、モノ作るシステムを構築するってカッコイイじゃないですか!!笑

北海道遠征Day3-03
ただなんでかよくわからんけど、海外に行ったかのようなアジア各国の言葉に包まれた観光でしたけど。(;´Д`)ニホンジャナイ!!
中国語とタイ語は聞き取れた!!(≧∇≦)b

北海道遠征Day3-04
そのあとは田舎道をプラプラしながら小樽の町が見下ろせるポイントを発見!!(☆∀☆)
行き当たりばったりでも、こういうポイントはちゃんと外さない習性が身についてたりするのだ♪ヽ(´ー`)ノ

北海道遠征Day3-05
新鮮な空気をたっぷり堪能したあとは札幌へ戻って、お姫様空間的なところに行きました!!
気温も上がってたのでソフトクリームが激ウマでしたね。(゚∀゚*)ウマー

北海道遠征Day3-06
そう!北海道と言えば「白い恋人パーク」のチョコレートファクトリーです!!
チョコレートの歴史をいろいろ勉強しつつ、またも工場見学!!笑
ラインから外されて破棄されるお菓子・・・安くで売ってくれないかなぁ。。。( ゚д゚)ホスィ…

北海道遠征Day3-07
館内にはお菓子だけじゃなくて、切って放せないオモチャに関するコーナーをありました。
子供からしたら夢のような空間なんだろうな~。
ジャイアント馬場の靴・・・でかかった!!Σ(゚Д゚;デカッ!

北海道遠征Day3-08
観光のこと考えずに来たけど、しっかり楽しめて良かった。
そのあとも釧路遠征帰りの人たちと晩飯に行って・・・ご馳走様でした!!(TдT) ゴチソウサマデス!!
あれもこれもそれもどれも、全て沼田さんあってだったので本当に本当に感謝してます!!

北海道遠征Day3-09
そして月晩にフェリーは出航。北の大地よ!また来るぜー!!(´・ω・`)/~~

北海道遠征Day3-10
往路もぜんぜん揺れなかったけど、復路もこのとおり快晴で全く波がない!!
すれ違いの姉妹船もバッチリ撮れたモンね~(・∀・)パシャリ!!

北海道遠征Day3-11
で、往路で聴かせてもらえたバイオリンとピアノの演奏がまた聴けたり!!
また聴けたりしたらラッキーだな~なんて思ってたのが・・・なんてついてるんだ☆( ´ー`)マッタリー
タイミングあればまた聴きに行きたいな。

北海道遠征Day3-12
ビンゴは4列リーチまで来て当たらず・・・今年もまだ長いから運はとっておく!!汗

以上、北海道の旅でした。
そこそこ弾丸ツアーで、単身レース参戦で、かなり予算オーバーしたけど、自分なりに楽しめた。
バイク製作から現地ヘルプまで毎度周りの人たちに助けられて成り立ってるとまたも実感。。。
ほんと・・・楽しかった。

次のボーナスまで倹約したいんだけどなぁ。。。ムリだな。笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:北の大地へ - ジャンル:旅行

  1. 2015/07/27(月) 00:33:11|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道遠征記vol-2

北海道遠征Day2-01
翌日!チーム本拠地JUDGEMENTへやってきました~!!
鹿児島出身、兵庫県在住、でもチームは北海道!!全国規模だ~!!笑
結局ここに来るまで整備がちゃんと終わってなかったので、最終仕上げです!
と言ってもタイヤ交換がメインですけど。ヽ(´ー`)ノ

北海道遠征Day2-02
んでまぁいろいろあって前後タイヤ交換に3時間ほど苦戦・・・(((;-д- )=3ハァハァ
その他ブレーキエア抜きやらハーネス関係束ねたり・・・┐(´д`)┌ ヤヤコシー
気づけば陽も影ってきて一日終了。
マージン見て前日入りしといて良かった。( ´Д`)=3 フゥ

北海道遠征Day2-03
そしてレース当日!!やって参りました恵庭市スキー場!!
朝6時頃ついたら既にパルクフェルメには車両が並んでる~♪けど、焦らずマイペースにゆっくり準備してました。
数少ないKX250Fでエントリーされてた方とも色んな情報交換できたし~。(∩´∀`)∩ワーイ

北海道遠征Day2-04
ライダーミーティング後は汚れる前にお姉さま方と記念撮影☆(・∀・)パシャリ!!

北海道遠征Day2-05
そして午前9時!!
ゼッケン順にスタート!!
と言っても私がスタートしたのは約40分後ですけど。。。



1周目。
北海道の林道事情を初経験!!黒土マディーあり。サンド質のフカフカあり。砂利あり。
読みづらいコーナー3ヶ所ほどとバリエーション豊かで超楽しい!やっぱ林道最高☆☆☆
が、しかし。
保安部品付けて一度も試走せずに来たもんだから、予想どおりの不具合連発。。。
フロントゼッケン外れてブレーキホース挟まるし、ナンバー取れて応急処置に時間取られるし。。。

北海道遠征Day2-06
そんなこんなで予想以上に時間のかかった1周目でした。
帰ってきたらこのとおり・・・結構なグチャグチャ具合ですな。。。(;^ω^)ヒドイ...

北海道遠征Day2-07
SSが終わると毎回パドックに帰ってこれるのでココで修理です。
ガソリン給油・・・5L程度。
キャメル補給・・・1Lも減ってなかったのでそのまま。曇りで涼しかったからかな。

北海道遠征Day2-08
後半セクションで壊れたリヤフェンダーにボルト突っ込んでガッチリ固定してやりました。(・∀・) ガッチリ!!



2周目。
前半のダラダラ登りでスタック続出・・・ビッグバイク組が悲惨な状況に。。。(-∧-;) チーン
マーシャルに誘導された迂回ルートで軽く道に迷って。。。
後半の下りでSA-#2さんに無理矢理共同作戦してもらって・・・ホント助かりました!!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

北海道遠征Day2-09
ちょっと疲れが出てきつつも何とかパドックへ帰還。
ここで、お隣パドックだったSA-#4さん、B1-#98さんにいろんな話を聞けたのが良かった!
ベテランお二人の情報はかーなーり、ありがたいモノでした☆(≧∇≦)b
あとで分かったけど四国から来られたらしい。しかも同じフェリーに乗ってたみたい。Σ(´д`ノ)ノ マジッスカ!



3周目。
前半のダラダラ登りで、どう考えても遭難状態。。。道無いもん。笑
終わった今考えたら、スタックしてでも通常ルート行ってたほうが速かったかも。。。たらればですが。
そのあとは、ここまで走ってよーやくペースが上がって来て。。。
と思ったら脱水症状が始まって太ももが攣り始めて・・・楽しくなってきたのに~!!

北海道遠征Day2-10
なところでレース終了でした。
まぁ一人レース参戦で、しかも北海道遠征で怪我できない状況を言い訳にしときます。笑

北海道遠征Day2-11
自分なりの簡易計測で3周とも1時間切ってた(後で見たらoverしてた)けど、なぜか表彰式で名前呼ばれず。。。泣
6位の人で、3時間2X分で呼ばれてたからヨッシャって思ってたのになぁ。。。orz
さすが北海道!北の大地は甘くなかった!!と反省しながら片付け。。。

北海道遠征Day2-12
ちなみに、サブフレームの左側のボルトが上下とも落ちてました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
上のボルトはインジェクターに引っかかってて、下のボルトは・・・林道のどこかに。。。
いろんな意味で怪我せずにフィニッシュできて良かった。(;´∀`)ハハ…ハハハハ...

その後ジャッジに帰ってから洗車させてもらって再びタイヤ交換して、ザックリ片付け完了。
夜ご飯は焼肉してもらって、疲れたカラダを癒したのでした♪
パパさん・ママさん、ご馳走様でした!!(´▽`) ゴチソーサマデシタ!!

レース参戦はこれで完です。
あとはせっかく来た北海道をプラプラしまっせ~。
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/24(金) 03:36:39|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道遠征記vol-1

今年も夏休みがやってきましたー!!
って事で久しぶりにフェリーを使って北の大地「北海道」へ!(≧∇≦)b
いや~連休入る前の月曜日まで“連休あると思うなよ・・・”
な雰囲気あったけど取ったモン勝ちだもんね~♪あとが怖ぇ~!笑

北海道遠征01
通常ならこの時期の北海道と言えばバイクでツーリングですが、
今回の主目的は、一般林道を利用した【恵庭エンデューロ】に参戦です!
JNCCとJECがくっついたようなレース形式・・・かな?

JNCCは3時間全開で走る。
速い人は沢山周回できる(走行距離長い)けど、遅い人は少ししか走れない。
単純に速い人が勝ち。

JECは決められた時間にチェックポイントを通る。周回数も決まってる(走る距離は同じ)。
そのルート上に2ヶ所程度SS区間があって、そこはタイムアタック。
SSのタイムに加え、チェックポイントの早着・遅着のペナルティーが加算される。
速い+時間厳守できた人が勝てる。

恵庭エンデューロは、SS1箇所(本来は2ヶ所だけど今回だけ1箇所)しかない。
フィニッシュ時間のみが決められていて、それまでに決められた周回をこなす。
最終SSのスタート時間とフィニッシュ時間のみが決まっていて、遅延すると失格。
ようは、単純に速い人が勝ち。

ただ、なんせアベレージスピードが速い!!
一般林道を使うから超フラットの開け開けセクションが長い!
KX250Fフルノーマルだとすぐ吹け切っちゃうらしい・・・┐(´д`)┌ ムリ

とまぁレースの話はあとにして、連休前半は北海道移動です!!
金曜日はPM5時まで仕事して、それから積み込み、舞鶴へ移動!!
バタバタでなんとか間に合って乗船・・・ベッドに入った瞬間寝てしまいました。。。(´-ω-`)Zzz

北海道遠征02
そして、翌朝船尾で景色を眺めてると会社の後輩がゾロゾロ。。。
それこそみんな北海道ツーリング行くところのようでした。(´ε`)イイナー
いろいろ落ち着いたらゆっくり観光で行きたいな・・・と思いました。
数年前のかっとびツーリングは勘弁だけど。。。笑

北海道遠征03
いつも話すタイミング少ない面子なのでいろいろ話せて良かった。
3月頃に買いたいと思ってたNikonのD7200を買ってるのが居たり・・・

北海道遠征04
仕事の内部事情がいろいろ@「lふぁwんふぁ@うd・・・だったり。

北海道遠征05
午後からはバイオリンとピアノの演奏を聴かせていただきリラックスできました☆
関西メインに活動されてるらしいのでタイミングあればまた聞きに行きたいですね。
ちなみにこの時は帰りも聴けたらいいな~とちょっと期待してたり。

北海道遠征06
気がつけば日も暮れて、長く感じるはずの船旅が今回はあっという間でした。
知ってる面子が乗ってて話ができたおかげかな~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

北海道遠征07
船倉にて後輩ライダーたちの無事を祈りつつ別れを告げて・・・

北海道遠征08
小樽に下りて晩飯だー!!
と思ったら小樽食堂閉まってた。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
一人居酒屋は嫌いなのでホテルに帰って寂しくお蕎麦いただいて就寝したのでした。。。
旅の続きはまーた明日!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2015/07/22(水) 02:00:28|
  2. ふら~り散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちにーまる

No.120
毎日毎日お日様が沈んでからの夜間作業・・・もう限界だよ。。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

と、そんなこんなで次のレースのゼッケン完成だよー!!(∩´∀`)∩ワーイ

フロントマスクも切った貼ったでテキトーにした割にキレイにできたのでOK!!

あとは当日に突貫工事による不具合が発生しないことを願うのみか。。。(´Д`;) タノムデー!!

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/16(木) 02:00:05|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何年分?

箱ティッシュ
もう2週間ほど前の話ですが、NOAHをディーラー車検に出してきました!!

まだ4万kmなので、交換部品も無くパパッと終了!!

バイク積んでるとは思えないくらい綺麗です。 自慢です。笑

そして、週末にふとリヤハッチを開けたら・・・なんだこのダンボール一杯の箱ティッシュは!?Σr(‘Д‘n)ナニコレッ!?

しかも2set抜かれた状態で中途半端な量で。(;´д`)ゞ ワッツ??

ディーラーさんに電話したら「車検のお礼です。」の一点張りでした。

まぁ間違えたから返してとは言えないよね。。。よしっ!!ありがたく貰おう!!しかし邪魔だ!!笑

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/15(水) 01:13:40|
  2. ☆車(NOAH)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JEC初観戦

JEC阪下01
今日はJEC(Japan Enduro Championship)のお手伝いに行ってきました~!!
朝入りでバイクを確認・・・車検15分前に不具合見つけて焦った。。。 ヽ(`д´;)/ マジデ!?
なんとか間に合ってパルクフェルメに駐車完了。

JEC阪下02
初観戦だったので、ルールをおさらい!!
車検受けたらパルクフェルメに入れて、時間が来るまで触れない。
時間になったらバイクを受け取って、スタートラインへ運ぶ。
スタートの合図でエンジンスタート&発進、1周目のSSはタイム計測されない。
周回チェックライン前で規定時間になるまで待機する。
規定時間になったらチェックラインへ入って、タイムカードに記入してもらう。

JEC阪下03
パドックでは規定時間に余裕があれば整備ができる。
基本的にバイクはライダーしか触れない。
メカニックはガソリン給油とオイル交換、外装の清掃くらいしかできない。
あとは時間情報を与えたり、ひたすら応援するだけ。笑

JEC阪下04
結果的に沼田選手は優勝はできなかったけど、かなり熱い走りを見させてもらいました!!(≧∇≦)b
バイクのレースもいろいろあるけどJECも面白そうだな~なんて。
9月に北海道で2daysがあるらしいけど・・・悩む。。。

[JEC初観戦]の続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/13(月) 00:37:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ!

head-right on!
またもサボリ気味になってきてるよー!!Σ(´Д`lll) ヤバイッ!!
先月末から仕事が本格的に忙しくなってきて・・・もうパッツンパッツン。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
土日も有難いことに予定入ってしまってて・・・(;´Д`) モームリッ!!

そして今日こそ終わらせるぞとお昼過ぎまでなんとか時間作ってバイクの整備!!
配線関係プロのサワーさんにhelpしてもらいながら、なんとかかんとか。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
途中パチッとか音がして・・・(;^ω^) ンッ??
夕方からは会社行って残務処理して、またガレージに戻って作業作業。。。

そしてそしてそして!!やっとこさ写真の状態になったよ~!
まだツメが甘いところがあるけど・・・マジでやってる余裕が無い。泣
あとは旅の段取りをしないと。。。(*´д`*)ハァ

ひとまず今日はチームオーナーの応援にプラザ阪下に行ってきます!!
JECのルール分かんねぇぞ!!笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/12(日) 03:53:23|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーモトクロスin神戸

SMX神戸1
瞬く間に毎日が過ぎてゆく~!!
7月中盤に連休を取得すべくかなり焦って仕事をしてます!!

SMX神戸2
とか、なんとか言いつつ土日休日はしっかり休んでやりたいことを・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

SMX神戸3
バイクもまだ仕上がってないから次の土曜日には完成&試走までしなきゃ!!

SMX神戸4
そして日曜日は特設コースで開催された全日本モトクロス@神戸大会観戦!!o(*´д`*)oブンブン

SMX神戸5
お客さん目線で言うと、バトル沢山見れて面白かったです!!
でも緑が勝てなかったのが残念。。。(´・ω・`)ショボーン

後半戦からの巻き返しに期待☆
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/08(水) 01:30:10|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜ガレージ

夜ガレージ
今日はちょっくらバイクをいじいじ~♪
リヤ周りはだいたい段取りできたかな。( ´ー`)フゥー...
あとはブレーキ周りとフロント周り。

あ・・・バッテリーどうしよう。笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/01(水) 23:28:09|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。