バイク好きに幸アレ。2013年05月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってますかー!?

オイルちょい漏れしてたんで、ちょっくらシール交換してきました~♪
エアサスなんで超簡単!!写真撮りながらダラダラでも片方10分ちょっとかな?
ん~と・・・
詳しい構造は「KYB PSF」で検索してね!!笑

FフォークOH-01
1.エアを全部抜いておく。

2.トリプルクランプの上側BOLTだけ緩める!10mmね。

3.フォークのトップキャップをちょっとだけ緩めとく。
  あとで緩められないからね。
  ちなみに、クソでかいメガネレンチなんてないから、もちプライヤーです!

4.フォークを車体から外す。

5.トップキャップを開ければ写真の状態に。
  引っくり返してオイルを抜く。
  抜き終わったらトップキャップを手で仮締めしときましょう。

FフォークOH-02
6.ボトム側のボルトを緩めまーす。17mmかな。
  万力があれば楽だけど、無ければアクスルシャフトでも全然ok。
  緩めたらインナーがス~っと落ちて、芯が出てくる。

7.ここでスパナを使ってエンドだけ外すー・・・のですが、
  15mmなんて持ってないので、モンキーで掴めばバッチグーよ!!笑

8.エンド外して、中のアルミのシャフト抜けて~が写真の状態ね。

FフォークOH-03
9.ここまで用意したら、ダストシールとその奥のサークリップを外す。
  細いマイナスドライバーでグリグリやれば簡単ですね☆( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

10.アウターを下にして、インナーを上側にスコンッ!スコンッ!と引っ張ると簡単に外れます♪
   サークリップ外さないと絶対取れないですよ!笑

11.ここまでくればあとは見たまんまで、シールを交換しましょう!!
   インナーパイプの加工エッジでシールリップを切らないように注意!!

FフォークOH-04
12.さぁあとは逆順で組むだけ~なのですが、オイルシールが手だけでは入らないですよね。。。
   写真みたいなシールドライバーあれば便利ですが、普通持ってないよねぇ。。。(写真のは借り物ですw)
   今後のことを考えて買っちゃおうかな~。DRCだったら5000円くらいやし

なんて感じの五月末でした。
ちなみに、L側は30日にやってたんですけど、全部終わってからR側も逝ってるの気づいた的な・・・OMG
しかもインナーチューブに傷がぁぁぁ~!!泣
ペーパー当てて修正しとこ。。。(*´д`*)アーァ

明日から6月!!
気合い入れて泥んこまみれになるぞー!!笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/31(金) 23:59:25|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんつぁあ!


全日本モトクロス第4戦の#911斉藤選手のヘルメットカメラ!!

って、今思えばH-1はグリッド隣だったんだ・・・全く意識してなかった。汗
まーなんつーかね!こういったライダー目線からの解説?も面白いですね~。
ギリギリの会話・・・いや結構ホンネ出てるけど。笑

もっとみんな着けてくれれば面白いことなると思うんだけどなー!!
ヘルメットカメラ搭載には5000円追加料金とかヘンなルールさっさと止めればいいのに。
結局誰も着けないから金取れない・・・なんにつけて金取ろうとしてるようにしか見えないし。怒

今日のところは大人しく寝とこう。。。(´-ω-`)Zzz
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/29(水) 23:59:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8時間睡眠

月曜日は朝方5時ごろ帰ってきましたー!!
みんな疲れてるのに、運転もせずに寝てばっかでスミマセン・・・
さらに、あまり会話の役にすら立てず申し訳ないです。。。( TДT)

帰ってきてからシャワー浴びて、仕事行って、ウトウト・・・(ρw-).。o○

ろっかてい
脳の活動が明らかに低下してるので今日は定時で退勤!!う~ん・・・6時に帰ってくると違和感ある。笑
そして、「六花亭のバターサンド」もらってたので食べようと思ってたのに、なんとビックリ7時ごろ就寝!!
旅の片付けしてる途中で意識が。。。。。。。。(´-ω-`)チーン

案の定、今日は朝4時前に起床。
暇すぎて部屋の片づけやら洗濯やら筋トレやら。
早起きは三文の得?笑

ふーとがーど?
んで、会社でたまたまエンデューロの話になって週末雨だしな~って迷ってたら
ほかの方からマディー対策用のフートカバーを頂くという・・・なにこの偶然!汗
その後エントリーの電話来たので、天の思し召しを信じて即OK!!笑

今年のイベントは雨率がハンパじゃない~!!泣
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/28(火) 23:59:54|
  2. 食べもの関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でりしゃす!

バックヤードの一コマ
今回の全日本MXは面白かった〜!!
天候にも恵まれ、レース内容も良くて・・・
なにより隙間からいろいろ見れて勉強なった。笑

ぎゅ〜とぅわん♪
しかも晩御飯に牛タン食べれて幸せ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
疲労困憊+お腹満腹=睡魔に襲われること間違いなし!!
ちょっとだけ?
新潟まで寝させてください。(( _ _ ))..zzzZZ
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/26(日) 19:19:23|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゅーにーごー

菅生に来てます!
日中、日向にいると暑いけど日陰で風吹くと肌寒い。
そんな感じ(*_*)

車検待ち
で朝は、車検待ちで2014-CRF250Rを眺めて・・・

#615 Jun Suda
練習走行に向かう#615須田選手を見送って・・・

#16 mini number sticker
ちょっと時間のできたお昼はワークスパドックをお散歩〜♪
メカとのコミュニケーション中の#16井上選手からミニゼッケンステッカー貰って・・・

#822 mini number sticker
マシン整備に忙しい#822三原選手のメカからミニゼッケンステッカー貰って・・・

#331 original sticker
コース下見から帰ってきて着替える前の#331新井選手からミニゼッケンステッカー貰って・・・

モトクロスってお客さんとライダーの距離がこんなに近いんですよ!!
しかも、ちょっと勇気出して呼び止めたら相手してくれる!はず!笑
そんなノリで明日は決勝!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/25(土) 23:06:34|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分が惚れたら、金なんか問題じゃない!

やっぱ自分の好きななにかを見つけることって大事ですよねぇ。。。( ´ー`)ネー
なんにしたって金目的じゃなくて、自分が満足したいから!!
自己満に浸れるかどうかがミソじゃないんかな♪

って言うか!!

にっけーへーきん
日経平均株価(細かい名前出すとヤヤコイから全体を出すw)がやたらと動きすぎだぞー!!
でも世界の動きをちゃんと見てたら予想できるし、だいたい当たるからオモシロイぞー!!
いや~こういうのは、茶でも飲みながら眺めてる程度がイイよね。
パソコンに張り付いてドキドキしてる人は凄いよ。。。
テキトウが一番ってね。( ´・ω・`)_且~~

どうでもいいけど・・・

宝くじ買っちゃおうかな。笑

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:前を向いていこう! - ジャンル:日記

  1. 2013/05/23(木) 23:59:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あうとどあ!


は~じまりましたぜー!!AMA-Motocrossシリーズ!!(≧∇≦)b
皆様の期待どおりに「びろやん」がピンピン決めてくれていい感じッスね☆

そんな事より、なんでこんな時間に見てるんだよーってね。。。
はぁ・・・寝れない寝つけない眠気がこないんだよ~。不眠症か!?笑
仕事中にやってくる眠気をどうにかして欲しいんですけど。。。(ρw-).。o○

そうか、たぶんアレだな。。。
昼間動かなすぎてエネルギー余ってる系だな。
動物はやっぱ昼間は動かなきゃダメだよー!!

よしっ!筋トレすれば疲れて寝れるはずっ!!(☆∀☆)キラリン
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/21(火) 02:39:56|
  2. ◎バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期納税

納税通知書
昨日のことだけど、自動車税を納めてきましたー!!ヽ(´ー`)ノ
3台持ちで\10,400-なんて安いもんでしょ~!!
奇跡としか言いようが無いGOLD免許で保険も安いし♪
軽自動車最高☆笑

いや~しかしね。
そろそろ大きい車に乗り換えたいところなんだけどな~
思ったような物件もなく・・・給料に余裕もなく・・・優柔不断な私が決心するわけもなく。

その前に来月の昇進試験?にむけて頑張りますか。。。(*´д`*)メンドクセー
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/19(日) 23:59:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

左のところを右で!

朝起きる、喉の調子が絶不調、声出ない。
なワケで、のんびりブランチしながら10時ごろ出動。

2013発全バラ
お昼にメンテ依頼のエンジン開けてひとまずチェケチェケ~♪
全体的には軽症・・・部分的に重症。。。OMG!!
アレコレやって元通りなるのは・・・来週レースだから・・・最低2週間は放置かな。笑

りょーた
それと整備の合間にIA-2渡辺選手の練習見学!(☆∀☆)キラリン
今日は楽しそうに乗ってたなぁ~携帯向けたら逆ヒネリ連発!!(≧∇≦)b

じゃんぷー
はぁ~カメラを探すくらい余裕のあるライディングできるようになりてぇー!笑
明日の午前中だけ降らなければチョロっと乗っちゃおうかな!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/18(土) 23:59:53|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Had a bad week.


一週間があっという間に過ぎてしまった。。。
夜は食って寝て、昼は椅子の上に座ってるだけ・・・
ブーまっしぐらです。はい。

仕事が減らない減らないと思ってたら、ついこの前やった仕事をまたやってる。
なんで似たようなこと何回も??
ちょっと計画性が無い気が・・・誰か私を、いや、全体を管理して。泣

ダメだ~!!
このままじゃヤバイ~!!
むかつくから土日はハッスルしてやる~!!

あ~もー!!寝る!(´-ω-`)チーン
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/05/17(金) 23:59:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうチョイ!!

三戦目りょーしゅ〜
Rd.3終了です!(^o^)/
天気の元気良さに比べたら思ってたほどホコリもなく、
お客さんにはいい感じに観戦できたのかな〜。ちょっと暑かったかな?
しかしコースはボッコボコ・・・ライダーにはキツそうだった!>_<
メカニックエリアとかどんどんアウトライン膨らんで。。。キャ〜ッ!!笑
ま、何よりも無事に終われたことが一番ですね♪

ミクヘルメット
そういえば、最近YAMAHAネタで初音ミクが拡大してきてるw
FaceBookでYAMAHAワークス田中教世選手がタグ付けされてるしww
モトクロスが盛り上がるなら何でも参入してこんかい〜!!www
デカール貼るスペース少ないけどwwww

さーて、シャキッと気持ち入れ替えて明日から仕事仕事!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/12(日) 19:31:44|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kawasakiの白サス

けーあーるてぃー
KRTの3ライダー(#331新井選手、#822三原選手、#16井上選手)が付けてるサス・・・
アウターチューブの白色って結構カッコいいな〜!!(@ ̄ρ ̄@)
しかし何よりも下側に着いてる箱の役割が気になるトコロ。。。笑
SFF-AIR、時代の進化は未知数ッスね!!
いや、むしろ井上選手のメカの千誠さんの表情がイケてるwww^_−☆

さてさて!
週末の天気は回復方向に向かい、明日は絶好の観戦日和になりそう♪
明日も頑張るど〜!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/11(土) 23:44:21|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅるっちゅる♪

2013-Rd.3
弘楽園は雨です。。。
またもグチャです。。。
すでに凹み気味です。。。
でもまぁカチパンの埃まみれよりはいっか。笑

週末のグリーン旋風が吹き荒れることに期待!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/10(金) 23:50:14|
  2. ◎メカ業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Come Back #331

Come Back #331
今週末は本気で雨っぽいな~とテンション低目ですが・・・

なんとなんと!!

次の弘楽園から#331新井選手が復活するっぽいですよー!!キタ━(゚∀゚)━!

これで元通りのIA-1クラスのバトルが期待できますね~☆

ってか、iphone5で結構撮れるもんですね。(≧∇≦)b ベリグー

壁紙ライクな写真はコチラ。

そんな楽しみを考えてワクワクしながらあと2日・・・頑張ろう!!

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/08(水) 22:58:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい!

おめでとー!!
大谷さん、ご結婚おめでとうございまーす!!ゴザイマ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッス ! ! !

奥さんめっちゃいい人そうだし、お二人とも幸せそうで羨ましすぎる~!!(〃▽〃)キャー♪

また一緒にモトクロス行きましょうね!!o(・∀・)oブンブン

でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/06(月) 21:10:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーふぁん!

みきらいど
今日はAnex三木でライドしてきました~!!
最近雨降ってないから、どこのコース行ってもカチパンなっちゃうよねぇ。。。
ん~でも、テーブルジャンプとコーナーが多くて結構好きです☆

上手い人のライン見て勉強できたし。
お昼にリレー形式の模擬レースも見れて興奮できたし。
転倒ナシで気持ちよく終われたし。
美味しいカレーをお腹いっぱい食べて満足したし。
その後はお風呂行ってのんびりできたし。

あ~いい感じの休日を過ごせた気がする♪(´∀`*)
気づけば連休も残すところあと一日!!ぎゃ~!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/05(日) 23:59:46|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギックリ背中!!

井上眞一選手
今日はパーク神戸で久しぶりのライディング~!!
写真は、井上眞一選手です♪カッチョエェ~!
3戦連続の表彰台獲得なるか!?期待しちゃいますねー!!((o(´∀`)o))ワクワク

で、一ヶ月半ぶりだから楽しんじゃうもんねー!!
ってコースインして3周目に背中に謎の激痛が!!(;´Д`)ウウッ…
それから身動きとれずに一本目終了。。。orz

カラダほぐして騙し騙し乗ってみるが痛み和らがず、昼からもグダグダで・・・
なんかイマイチなライディングだったなぁ。(*´д`*)アーァ
明日こそは!!笑

ガチャピン選手
それと、今日はガチャピンも一緒にライドしてました~!!(≧∇≦)b
ポンキッキーズの撮影でもやって・・・るわけねーし!!笑
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/04(土) 23:58:28|
  2. ◎KX250F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶーきゃー!

Jが来た!1
今日はアイドリングをまともに打たないコヤツの整備ですよ~♪
急に吹け上がったり、ブレーキングでエンストしたり、開けてるのにトルク無かったり・・・
安心して走れないバイクは怖い!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

おっと、そういえば紹介してませんでした。
年度末にやってきました「ZX-6R」でございます!!ZX600Jかな?2000年モデル?
ミドルツアラーとして名が知れた・・・知れてるかな?笑

ひとまず!キャブ開けて様子見だよー!!(☆∀☆)キュピーン

[ぶーきゃー!]の続きを読む

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/03(金) 21:27:47|
  2. ◎ZX-6R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後半戦突入!

寺田池
連休ど真ん中の5月1日&2日、会社で寒さに凍えながら仕事でした。
(;゚д゚)ァ.... って思ったけど、なんとかメドはついた・・・という事にしとこう。笑
連休明けたら速攻でメーカーに連絡しなきゃなぁ。。。(*´д`;)…モーヤダ

夕方、溜まった鬱憤と贅肉を軽減すべく、いつもの池周りをランニング!!
夜はご飯作って美味しくいただき!!
のんびり映画でも見て明日の準備をちょいっと!!o(・_・= ・_・)o ゴソゴソ…

普通の日常って、いいね。
洗濯物片付けたらさっさと寝よーっと!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/05/02(木) 21:23:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

