バイク好きに幸アレ。2007年01月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あさ

20070131082152
最近ちょうど日が昇るときに学校に着く…
ってのも再び相棒が入院したんで親が仕事行く時に乗せてもらうからです。
今回の病名は血小板不足…うそ、オーバーフローが止まらないので主治医に診てもらってます。
この流血のおかげで何回気化器バラしたことか…(#`ε´#)ムキー!
毎日バイク乗ってるのに乗らない日が3日も続くと違和感Maxッス

そして車に乗ってるときに思ったこと…

「4輪楽じゃら~い♪」

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/31(水) 08:20:40|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テスト

余裕だった~ノート持ち込みOKだったし!
あんなに簡単だったら勉強しなけりゃよかった・・・せっかくの睡眠時間が~!

んでブログのタイトル変えてみました♪
Every dog has his day. →『幸運は誰にでも訪れる』とかそんな意。
なんかイイコト起きそうな気がしたのでなんとなく(゚ー゚*)

Ich kann meinen besten everytime machen!  ・・・半分うそかも。笑
  1. 2007/01/29(月) 23:24:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春山

team"A.H.O"のホームコース春山に来ました。
この前の雨で下がカチカチで表面がヌルヌル・・・最悪。
午前中は誰も来ないので、私一人で地面を耕します。
1時間ほど走りほぼ満遍なく土を裏返したので、あとは太陽君にお任せ~♪

お昼まで時間があったので8の字練習!
私はどうしても右周りが下手だから、どうにかしたいけど・・・
一人で練習してても何が悪いのかさっぱりわからん・・・

お昼からは船長、KXさん、みんごさん、SEROWさんが続々と!みなさんガンガン走ります!
そして8の字練習中の船長にトラブルは起きました。
やわらかい土に乗り上げ転倒!あはは~で終わるはずでしたが
マシンを起こすと前輪からシューっと・・・?
あれ?空気入ってな~い・・・
確認中のみんごさん↑
う~ん・・・バルブの付け根が切れたみたいです=パンク Σ(゚д゚lll)ガーン
前輪パンクではどうしようもないのでバイク屋さんにHELP要請。
KDXはフロントにビードストッパー入ってないから圧抜きすぎると危険ですね・・・
早いっ!!
SEROWさんはKXさんのKX85借りて結構走りこまれてました。そしてウマイ・・・早い・・・
もっと練習しなきゃ!→本日のベストショット!

明日はテストだ~テキトウにこなすぞ~(´~`)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/28(日) 20:38:05|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こそ~り・・・

すり足差し足忍び足~♪
エコランマシンの設計が進まな~い!
はぁ・・・疲れた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ので休憩にマシンに乗せる人間の模型で遊んでました♪

う~ん。泥棒ですね。
明日は春山!ガンガン走るぞ~!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/01/27(土) 23:47:10|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのバトン。

といっても先輩の日記から取ってきたものですけどね。

バイクバトン】

01】唐突ですがバイクの免許、持ってます? (取った方はきっかけも教えて下さい)

  中免持ってます~。
  高専入るまではあまりバイクに興味なかったんですが
  先輩が乗ってるの見て「カックイイー!」と思ったのと
  学生のうちはバイクなら持てそうだったってのもあります。車はイジリ費が・・・
  まぁおかげさまで今はバイクにしか興味が無くなっちゃいましたけど。笑

02】すごいですね~。免許の種類は何ですか?(原付も含む)

  普通自動二輪♪原付取ってませ~ん。

03】ちなみにオートマチックとマニュアル、どっちで取得しました?

  当然マニュアル!自分で操作する楽しみがなきゃいやや!いややぁ~!!
  ウイリーにアクセルターン、バーンナウト・・・クラッチサイコー!

04】どんなバイクを持ってますか?

  SUZUKIのRMX250S。
  PROCIRCUITサイレンサー、自作テール、STEALTHハンドル、R用タンク、R用ステップ
  KAWASAKIのKDX125SR。
  RSVサイレンサー、自作テール。←ほとんど乗ってない・・・

05】良さそうですね~。排気量はどれくらいのですか?

  RMXは250cc。牛乳パックの1/4です。
  KDXは125cc。そのまた半分です。

07】過去にバイクで事故ったことはありますか?(単独含む)

  右コーナーでスリップダウン・・・その後コンクリート壁と...(´З`)チェッ
  次の日全身ムチ打ちで寝たきり。と言うか一人で立てない状態・・・ハイハイが精一杯でした・・・

08】ちなみに一番恥ずかしかったアクシデントって何ですか?

  ツーリングの途中でガス欠こいたことかも・・・
  次の給油ポイントまで余裕~♪って思ってたら約10km手前でプスプス。。。
  霧島の別荘がたくさんあるとこだったのでヤバかったです。ヽ(;´Д`)ノ
  WRX総統殿に助けていただいたので何とか生きて帰れました~

09】もっぱら街乗りですか?

  平日は通学用です。休日はコース行ったり林道行ったりゲロったり・・・

10】サーキットで走ったことありますか?
(走行経験が無い人は★12★へ)

  宮崎セーフティーパークのエンデューロ特設コース。
  ロードのサーキットってのは無いですね。

11】気分はどうでしたか?

  ちょっと窮屈なコースレイアウトですが、そりゃ楽しいですよ!
  抜きつ抜かれつの激闘!肉体の限界!マシントラブル!また行きたいです♪

12】一度は経験してみたいですか?

  一度といわず何度でも経験したいですね。
  そのうちスプリントレースにも参加してみたいです。

13】ネイビーブルーの馴れ馴れしいジェントルマン(警察官)に話しかけられたことってありますか?(理由も教えてください)

  10号線の加治木~重富で白バイさんとずっと並走してました♪赤信号で停まるたびにお話♪
  その白バイさんは安全運転競技会?(ぶっちゃけ二輪のジムカーナです)に参加されてるらしく
  私も興味があったので盛り上がってました。そのときはキップ無し!

  あとは上り二車線でトラックをブチ抜いたら、頂上の合流ポイントで
  無事故無違反のチェッカーフラッグ変わりに中断赤旗が振られました・・・
  「おつかれさま~」・・・本当におつかれさまでしたよ。
  でも私のお隣さんは、無免、飲酒、スピードでとても愉快になられてました。

  番外編ですが、峠で遅い車を抜くときにハミ禁踏んで
  後ろから付いてきてた覆面XRに停められたことがありますね。
  「バイクも覆面いるのかよ!」って思ったんですが
  そのときは注意だけで終わりました。あせった~

14】タンデム(二人乗り)って得意ですか?苦手ですか?

  得意ってわけではないですが別になんとも思いませんね。
  当然ペースは落ちますが普通に倒しこめますし・・・
  ってタイヤが減るので金銭的に苦手です。(*‘ω‘ *)ィャン

15】突然ですがヘルメットってどこのメーカーのですか?

  ON用はSHOEIのRFDII NAZCA。 OFF用はARAIのV-crossⅡ。

16】どんなヘルメットをかぶってますか?カラーも教えてください。

  オフに乗り換えてからはV-crossⅡのオレンジ。

17】ちなみに、バイクに乗る時、どんな格好してますか?

  最低でもフルフェイス、グローブ、靴で乗るようにしてます。
  夏場はTシャツにハーパン・・・冬はジャケットにGパンですかね~結構テキトウです。
  走りに行くときはブーツにプロテクターとまぁそれなりに。

18】話は変わりますが、憧れのバイクって何ですか?

  CRF450R、KTM450SMR そんな感じ♪

19】バイク選びの最大のポイントって何ですか?

  まずはやっぱり自分がカッコいい!と思うのですよね。
  でも私は、可能ならいろんな人のバイクを乗らせてもらうってのもいいかと思います。
  興味なくても乗るだけでも参考になるのでは?
  私もスーパースポーツ、モトクロッサー、トライアルといろいろ経験してきましたよ~

20】最後にこのバトンを回す人をお願いします。(何人でもOK)

バイク乗りの皆さん受け取ってくださ~い♪
  1. 2007/01/26(金) 22:50:36|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにかが・・・

おかしいような気がする・・・(- -;).。oO
1・バイクの吹けが良過ぎる・・・
でも日曜にコースで走ってるときからこのセッティングのままだから
薄いってわけでもないような気はするんだけどねぇ( ・ω・)?
高回転域でも問題なくパワー出てるし・・・プラグ換えたからか?
まだよく分からないので、もうしばらく様子を見ることにします。|д゚)カンサツ

2・フロントがやたら捩れてる・・・なんか右向きながら走ってる気分( ´Д`)キモッ
たぶん日曜にハデにこけてそのまんまにしてるからかも・・・

3・指の第二関節が痛い・・・ときたまこうなるんです。しかも数日続く・・・
腕あがりは根性でどうにでもなるけど、こればっかりはカバーしきれない・・・
以前我慢して走ってたら、ギャップで左手が離れてマシンから振り落とされたことがあります。
脳みそではハンドル掴んでたんですけどいつのまにか・・・
そして3速全開からウルトラマンごっこ♪

そんな感じで気分の悪い今日この頃です。
そういやクラッチの切れですが、ちゃんと切れるようになりました~ヽ(≧□≦)ノ
前に比べてクラッチミートが短くなったので握り易い分、力が要らない!
いや~こりゃいいわ~少しずつ乗り易くしていきましょう!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/23(火) 23:31:09|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぴっかぴか~ヽ(☆∀☆)ノ

びふぉー
クラッチのエンジン側のレバーです。
クラッチの切れの悪さにムカついたので、ぶった切ってやりました!

ふぅ~(*´Д`)スキーリ。でもこれじゃ乗れなくなってしまうので
あふたー
修理~ヽ(´ー`)ノイッチョアガリ
う~ん元通り。しかも紙やすりで磨いたから前よりキレイじゃん♪
そしてレバーが短くなったのでクラッチの切れも改善されるはず!
明日が楽しみ~(*^ー゚)b イイカンジ!!

RMX乗りの私が何がしたかったか分かる人何人いるのかな??

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/22(月) 23:35:43|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

激しく疲れた・・・

本日はひっさしぶりに、まともにMXタイヤつけて港のコース行ってきました♪
お天気はあいにくの雨・・・でも路面は水はけがいいのでほぼDRY。一部どろんこ。
午前中は私独りでひたすら走ってました。
ってのも、親子ライダーが来られたのですが帰っていかれてしまいました。泣
まぁ雨だしね・・・誰も来ないので無理な走りはやめて40分ほどの継続走行。
しかも常スタンディングの練習。
先週コース整備されたらしくふかふかなのでスタンディングのほうが走り易い♪

40分×2本やって腕はあがりっぱなしだけど、足腰はまだまだ元気!少しは慣れてきたのかも~
と調子乗ってきたらフロント取られて頭から水溜りにダイブ!スタンディングでこけると痛いわ・・・
そして休憩のためピットイン。給水・・・「う~んバイク泥まみれになってきたなぁ」と眺めてると、
またガソリン漏れとる~!!!!
あわてて、コックオフ!タンクキャップ開けて残量確認・・・もう半分切ってる・・・Σ(・ε・;)マージーデー

そうこうしてるとライダーの方々が続々と!みんな当然トランポ!
やっぱりみなさん物好きですね。わざわざ泥まみれに(・∀・)ニヤニヤ
みなさんはバイクの準備中、私はキャブのお掃除・・・
フロート換えたばっかりなのに・・・しかもバルブも超キレイじゃん!
な~んで~やね~ん・・・そこで年配の方に相談したら裏技を教えてもらいました!
そして組み立ててレッツキック!

エンジンかからねー!!キャブの組み方おかしかったか??もう一度ばらします・・・
異常なしです。ま、まさかΣ(´ロ`;)ぷらぐ?
外して確認すると案の定火花が飛ばない・・・キレイなキツネ色なのに・・・
プラグ交換して再びキック!一発始動!しゃー!そしてガソリンも漏れな~いヽ(´ー`)ノバンザーイ
そんなこんなで整備に1時間以上費やしてしまいました。汗

そして午後から路面は少しベチャベチャに・・・私的にはこっちの方がおもしろい♪
腕あがりが治らないけど休憩してても寒いのでジャンジャン走ります。
NBのかたの走りを見ながら練習・・・乗り方がスムーズなんですよね~
ウォッシュボード?が特に差がつく。そしてインに入られてスパッとさよなら・・・
泥のシャワーを浴びながら追いかけますが、3コーナー目にはもう見えないo(・_・; = ;・_・)o キョロキョロ
直線とジャンプは着いていけるんですけど、コーナーが違いすぎますよね。

2時間ほど遊んだら雨もひどくなってきたのでみなさん退散します。
いや~激しく遊んだ一日でした。MXコースは厳しいですね。
あ、2山飛べるようになりました♪アクセル戻さなければいいんですね。怖いですけど・・・笑
それでは筋肉痛MAXなのでちゃっちゃと寝ます♪ (つ∀-)オヤスミー

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/21(日) 23:42:10|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクロバット!?

ま、まさかブルーインパルス!?・・・な、わけないか
お昼前、ふと空を見上げると飛行機雲がクロスしとる~!!
おぉ!すげー!こりゃ絶対普通じゃねぇ!と思いパシャリ。
ん~なんかいいことあるかも♪

そして午後からはナリ君のタイヤ交換のお手伝いに~
ちぇ~んじ!
カブのタイヤ交換は楽ですねぇ( ´ー`)y-~~
MXタイヤの1/3以下の力で、と言うよりレバーいらないです。
それより驚いたのはカブのリヤのシャフトに付いてるナットって「23」なんですね!
当然そんな工具持ってないのでモンキー君で対処!
これもHONDAの特殊工具好きと関係があるのでしょうか??┐(゚~゚)┌

そしてタイヤ交換後、ナリ君部屋でエコランマシン設計の打ち合わせ。
ナリ君にはリヤタイヤハブとドグクラッチをやってもらうことに。
私はメインフレームと2年生への教育ということで合意。
なんか2004のROBOCONの時と同じ状況になってきました・・・(´-ω-`)オモイダスナァ

打ち合わせも終り、バイク屋さんで部品を受け取り帰宅。
晩御飯後オーバーフローの修理(フロート交換)しました。
おおぉ~!ガソリン漏れねぇべ!やっぱりフロートも経年変化するんですね~
ガス漏れも直ったので明日は港のコース行ってきま~す♪(・∀・)/~~

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/20(土) 23:14:24|
  2. ◎Cub
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Congratulations!

ぽこぽこぽこぽこ・・・
昨日はナリ君と居残りをして新作?エンジンの火入れをしました。
CDIも新しい(バッテリー点火式)のに換えたのでそれなりに配線を組んで・・・
ピストン変えてるからプラグの角度考えて・・・

よっしゃ!完成だ!
まずはバッテリーの片側に配線付けて~
そしてもう一方に配線付けて~

バチッ!!!!

あせった・・・火花が・・・まじ心臓に悪い(((;-д- )=3ハァハァ
メインスイッチONにしたまんまでした。汗

気を取り直してバッテリーにつなげて、
さぁセルボタンオ~~~~~ン!

きゅーきゅきゅきゅきゅきゅ・・・・・・・・・・・・

チョーク引くの忘れてた(;・∀・)
きゅーきゅきゅきゅきゅきゅ・・・・・・・・・・・・


ぼろろろろろ~♪やったー問題なくエンジンかかったよ~!!!!
安定したアイドリング!
発電側取っ払って軽くなってるからレスポンスもいい感じ!
アイドリングしなくなるかと思ったけど、
クランク自体が重いからあんまり関係ないのかも・・・

今回はエンジンオイル入れてないのでこの辺で終了。
焼きついてもらうと困るしね~

来週からはまたイジクリまくるぞ~
そしてそろそろフレームを作り始めるぞ~( ´∀`)/~~カンドウシタ!

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/01/20(土) 10:53:56|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えごらん

今日(18日)夜「ものづくり研究会」の方々のミーティングがあったのでお邪魔してきました~
内容は主に、基礎設計が終了したのでみなさんに確認を取りたい。
という事と、フレームに使う材料は何にするか?の二点でした。

やっぱり会社で働いてる方々の知識は桁違いですね~
知らない材料や、それの使い方、コストパフォーマンスなどなど
いろんな情報が次から次へと出てきます。
私の知らない情報が飛び交う・・・この瞬間がタマラナイ(´∀`*)ウフフ

さて、金の夕方には頼んでる部品が入るのでやっと火入れじゃ~
エンジンかかるかなぁ~ってかシリンダー削りまくってるから爆発とかしないよなぁ・・・
あぁ、はよエンジンかけたい(ノ´∀`*)ドキドキ…

あと、土曜に自動車学校の昼休み時間使って走行テストをさせて頂ける事になりました!
ヤッタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!データ取りができる~♪
ひとまずはノーマルエンジンで基礎データを作ろうかと。
それから一つずつ改良しては走って、改良して走っての繰り返しになると思います。

明日は忙しくなりそうなのでこの辺で( ´∀`)/~~ネムイノダ~

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/01/19(金) 01:57:57|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぐち

記念撮影
ROBOCON九州大会終了後に撮った写真です。
モリタクが少し写真に手を加えてイイ感じになってたので貰ってきました♪
う~んコレだけ人数増えてくるといろいろと大変ですよね・・・
単に運営も大変だけど、設計時のコミュニケーション不足とか。
回路班は機械班に・・・機械班は回路班にもっと興味持とうよ。と言いたい。
このままじゃ3連覇は・・・まっ、心配しすぎですね。(゚ー゚*)シンパイムヨウ
みんな頑張ってますから大丈夫でしょう♪

あと、私が一番嫌いなのは、
一日一回も会話しないで部活終わっちゃう奴が発生するパターン。
なんか嫌なんですよね・・・せっかく集まったんだから世間話くらいしたいッス
んで人間増えると俗に言う「仲良しグループ」ってのができるんですよね。だいっ嫌いです!
みんながそれでいいならいいんだろうけど・・・

私が好きな言葉は「少数精鋭」です。
本当の意味は、選び抜かれた少数の優秀な人材。らしいんですが、
僕は少ないほうがコミュニケーションも取りやすいし、忙しくはなるけど充実感はあるし、
なによりも"みんな"で会話できるってのがすばらしい。と解釈してます( ´ー`)フゥー…勝手やなぁ・・・
少ないほうが結果的にイイ方向になるような気がするんですよね~

でもこんな小さい事言ってても通用しないのが世の中ですよね・・・
それに部を去った私がどうこう言うことでもないですよね・・・
って寂しいだけだったりもする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今は新しい任務(任期2年の予定)があるのでそっちを頑張るだけです。
工作機械も使えない、図面もまともに描けない、エンジンって何?
そんな後輩を育てるのが私の任務・・・
エンジンの話すると、まるで外国語聞いてるかのような顔・・・
ちったぁ自分で調べろよ!って思う今日この頃です。


さて、そろそろ設計でも始めますかねぇ(´ー`)/~~
ちなみに真ん中後ろで両手挙げてジャンプしてる赤シャツが私です。

昨日言ってたマシンてこれのことね↓
破廉恥トースト

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/01/16(火) 21:46:14|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006自動マシンの足
パソコンに向い続けて約5時間・・・
エコランマシンの設計おわんねぇよ~
ってか情報が少なすぎて先に進まない。
&パソコンの性能的にキツすぎる。( >Д<;)オモー
フレームを先に作って現物合わせで作っても大して変わらないんじゃないのか?

やってらんねぇーエンジンも年内に火入れたかったのに
グダグダで結局先週末部品注文・・・今週末には!!

画像は2006ROBOCONの鹿高専Aの自動マシンの足の一部です。
昨年は設計担当してないからこんなもんしか描いてない・・・
2005の壁登るやつ「ちぇすと~」って松本アナが叫んでたマシン
は全部データ完成してるんですけどね。

誰か欲しい人います??

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/01/16(火) 01:01:35|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

hobby

本日の参加者~
かなり久しぶりに溝辺のhobbyに行ってきました~♪
参加車両は・・・KDX125SR×3、XR250×2、KX80、RMX250Sの計7台!
今日はまじで激しく遊びましたね・・・すでに肩甲骨あたりが肉痛ぎみ。

上のフィールドでは超いい感じのジャンプ台でジャンプの練習~
ストレートで加速→右バンク180度ターン→ジャーンプ→180度ターンの繰り返しなんですけど
黒XRさんのターンが凄く早い!少しリヤをロックさせてフロントの向きを変えたあと
アクセルつなげてスパッと曲がっていきます!早いって言うか滑らかできれい・・・ヽ(〃▽〃)ノホレチャウ
そこで、マネをしようと後ろについて走ること数週・・・
リヤを流すまでは良かったんですが、アクセル開けた瞬間フロントがズルズルとアンダーが~ぁぁぁああああ!
なぜか倒れたマシンの上で後ろ回りをキメる私・・・腰いてぇ
まぁなんとなく感覚はつかめたので収穫アリってとこです。

林間セクションでは特に問題は無かったんですけど、
木々の間が狭すぎて木にパンチ食らわすこと数回←ハンドガードつけてこなかった私が悪い・・・
バイク寝かせて曲がるとき木にヘッドバットを2回←普通に頭悪いです・・・
準備が悪かったのであまり攻めませんでした。怖いし!

下のフィールドでは4段ヒルクライム~
一回ギヤ抜け起こして2段目で止まっちゃいました(;´Д`)ジョソウガ…
まぁココも問題なし~と思ってたらモリタクがヒルクライムに向かう
下りのコブで前転!悶絶・・・ギャハハハ(≧▽≦)調子乗るからや~

真ん中の広いフィールドではみんなでぐるぐる・・・周回~
全体的に傾斜してるので、ここ回るだけでもそれなりの練習になります。
あと壁に向かってATTACK開始!全く踏み固められてないシラスの斜面!!
上れないの目に見えてるけど!!!!それでも突っ込めー!!突撃じゃー!!!!
おりゃー!斜面に入った瞬間タイヤが埋もれて失速!
そこはパワーでがんがんいけいけ~
ぶい~~~~~ん♪傾斜がきつくなってきたー!
しゃーフロントは上ったー!って思ったらリヤが埋もれてトラクションがぁぁああぁ・・・・・・・ぽてっ
やっぱり駄目だった・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
そのあとhaggyさんがチャレンジ!
斜面に侵入した瞬間、コブ?にフロント弾かれてバイクがあらぬ方向に!!
やばい!と思ったらそのまま壁走りのようにUターン!戻っていかれました・・・
マジで凄かった・・・ありゃあプロでも絶対真似できないね。

とまぁいろいろあるのですが、実はコースイン直後から私のバイクに問題は発生していたんです。
オーバーフロー。それは我々が気づかぬ間にガス欠を起こす嫌らしい病気・・・
MYバイクの場合、走ってるときは問題ないくせに停まった瞬間に漏れ始める。
わけわからんよ~

そんなこんなで満喫( ´ー`)フゥー...ってあれ?スプロケの歯が五つほど飛んでるぞ・・・
まってくれー次から次へと修理費いくらかかるんだよー!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
このまま放置するわけにもいかないので帰りにバイク屋さんで注文・・・
DRCの50丁を頼みました。これでファイナル比が15:46から14:50へ~
そろそろ本気でお金が・・・

半ベソかきながら帰宅。明日学校なのでホイールチェンジ・・・
あとオーバーフローを治すためキャブ分解・・・
スズキおかしいよ・・・こんなにキャブ取りにくい車両初めてだよ・・・
ってか夜中にガソリン触るの危険行為だよ・・・指痛ぇ・・・
フロートバルブと受け面を掃除して組み立て・・・インマニとエアクリの間に入らねぇよ・・・

もうやだ・・・寝るもん(>Д<)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/14(日) 23:59:59|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

注文してたハンドル来たんで変えました~。
STEALTHの「カーマイケルモデル」ッス。
前使ってたのはレンサル(型式は覚えてない)に比べて・・・
全長が伸びた&引きが小さくなったので、腕をゆったりして乗れるようになりました。
しかも、立ち乗りがしやすい~♪
んでリヤブレーキは滑らかに効く感じ。
踏み始めはサスが沈むだけの感じで、踏み込むにしたがってグググッっとね。
かなりいい感触です。未舗装路で使うのはいいかも~

そいで、今日はタンクに干渉してたステーをちょい削りました。
きゅいぃ~~~ん♪
R用のタンクを使ってるんですけど、前作ったステーがタンクを削ってたんですよね・・・
サンダーでちょちょいのちょいっとね♪

さて、明日は溝辺のhobbyだ~!遊ぶぞー!!

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/13(土) 20:48:40|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぱっど

リヤブレーキパッド
リヤのブレーキパッドが無くなってたので新しいのを買いました。
モノは見ての通りGOLDfrenのセラミックパッド!
本当は純正でいいや~と思ったんですけど純正の方が高かった・・・
まぁ大抵純正部品ってやつが一番高いですよね。泣
効果はどうなんでしょ?明日付けるんで思い出した頃にインプレ書きます。( ´ー`)フゥー...

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/12(金) 23:10:40|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金のおとしだま

光るスプロケット
磨耗が進み廃棄することになったリヤスプロケ君。
捨てるのに困ったので後輩達へ・・・笑(年末のことです)
「年末プレゼント!欲しい人この指止まれ~」
と連絡したら数名欲しいと・・・(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノハイキタ
まぁメカ好きの後輩達ですからゴールドアルマイト処理&削りだしに惚れたのでしょうね。
当選者は「くじ」で兄邪に選んでもらって・・・
今日から学校だったのですが持って行くの忘れてたので明日渡すとします。

う~ん。ゴミで喜ぶ後輩って便利♪
今後もいろんな使い古しパーツをあげましょう~笑

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/10(水) 22:30:09|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Wet and Snow。Sometime Ice...

今日はみんごさんと矢岳攻略&再び泥村へ
待ち合わせは空港入口のファミマに9時集合~
少し遠出なので足早に出発!
空港→横川→栗野を走ります!
にしても寒い・・・指の感覚が・・・てか痛い?いや感覚が・・・麻痺ってるよ
信号待ちの度に手をエンジンへ当てます。(*´∀`*)アッタカーイ

寒さと格闘しながら走ること1時間弱、大口ファミマやっと到着~♪
山中で昼を迎える可能性があるのでココで食料調達していきます。
そこにみんごさんのマル秘?アイテム!ほっかいろ~
お互い背中に張りっこ♪これで雪なんてへっちゃらだい ヽ(`Д´)/アリガトウゴザイマスタ

少し温まったところでまたバイクに乗ります。
長~いトンネルを抜け、見えてきた世界は・・・

普通の景色・・・しかもさみー!!さみーよバカヤロゥ!!冬のバッキャロー!
トンネルの中排気ガスで暖かった分余計寒いYO~ちょっと雪も積もってるし・・・
そしてやっと来ました!
矢岳入口!
矢岳林道入口!
ご覧の通り私はいつもの通学用ハゲタイヤです♪た~のしみ~
っしゃ!いくで~!
ぶい~~~んo(*´д`*)oブンブン
ってここ砂利大きいなぁ・・・ところどころコブシ大の石が
雪雪雪~!!
とかそんなこと言ってる場合じゃない~!!さすがに雪の上は走れないよ!
みんごさんに先導してもらい、できた轍を使って何とか登っていきます・・・心臓バクバク(;゚Д゚)
轍外したらホントにやばい・・・グリップのグの字も無いよ・・・
あほ
道に迷わないようにA.H.O印をね。
スリルを満喫しながらどんどん進みます。この怖さがやめられない~キモッ
山を登っていけば行くほど危険に・・・(´ー`* ))))ソロソロ、ヤ・バ・イ♪
なんか柵があったので来た道帰ります。
下の方に行くと雪は無いので、さぁ全開です。イヨッシャー!!

しばらくお楽しみ中・・・

いや~矢岳おもしろいです。最後のほうはストレートが続いて
しかもなぜかジャンプがあって超楽しい~(´∀`*)ウフフ…
さて、矢岳も脱出して11:30?意外と早かった。
でごいち!
人吉市SL展示館に来ました。
かっくいい~
蒸気機関車と言えば「D51」(でごいち)ですよね~
ていばんだねぇ
で定番の写真撮影~
えあしりんだ
こいつを動かしてるシリンダー君。車両の大きさの割には細いんですよね~
割りピン
な、なにぃ~!?こんなところに割りピンが!車輪取り外ししょっちゅうやるのか??
ぶれーき
機関車のブレーキのシステム初めて知りました・・・線路に触れるところにシュー?を当てるんですね。
サスペンション
さすがに板バネですよね。でも調節機能がついてる・・・
「おい君。右コーナーでのロールがきついから少し硬くしてくれたまえ」とか言うのかな。笑
かうんたーうぇいと
よく見たら車輪にロッド分のカウンターウェイトが付いてる!
でも鋳鉄だから実はテキトウでしょコレ・・・
あーむれすりんぐ
おっ!連結して・・・って腕相撲やってるー!!勝てたらお持ち帰りできます♪
主要諸元表
凄ぇ!蒸気なのに1280馬力も出るんですね~私のバイクの32倍!?
いやいや、少ないだろ!車体重量80t近くあるのに・・・パワーウェイトレシオ61??
動くんだもんなぁ。カッコいいぜ!
うんちゃらかんちゃら
なんか書いてありました。読みたい人はご自由に・・・
↑画像クリックすれば大きくなります。
SLも堪能したので泥村へ行きませう!只今12:10昼飯はまだ早い。
今日も到着~♪
のでどろんこ村まで来ちゃいました。12:50ココでお昼にしましょう♪
ばうわう!
飯キター!と言わんばかりにどろんこ村在住の彼が近寄ってきました。
彼もひもじい思いをしてるのでしょう・・・
私たちがおにぎりを食べてると、前に来てオスワリ。ジーと私の手元を見ます・・・
もうこりゃやらんわけにはいかんでしょ・・・おにぎりを分けてあげます。
食べ終わるとまたこっちをみます・・・カワイイやつめ!(≧∇≦)b じゃんじゃんあげる~

お昼も食べ終わり本日のメインであるどろんこ村の調査です。
きつね・その1
ぶっちゃけ狐ヶ丘級の上り連発です。
これは狐その1を頂上部から撮影したものです。赤いドラム缶が小さく見えます・・・
きつね・その2
狐その2。S字混じりの上りです。
写真では見えませんがあの先まだ上りは続いてます・・・しかも右に曲がりながら・・・
あぶなーい!!
そして極一部ですがWRX総統の大嫌いなコンクリも・・・
まぁやばそうな登りは3ヶ所くらいです。あと林間セクションが少々。
土質は赤土ねちょねちょ系・・・雨が降ったらΣ(゚ー゚;) ですね~

今日も実際走ってないのでコレくらいしかわからないです・・・
ので帰りましょう!
低燃費♪
途中ガソリン入れたら7.6L入っ・・・燃費18.4km/L!おぉ、林道行った割にはいいぞ!
入院してから良くなったのかな?ラッキーv( ̄Д ̄)v
そして、今日こそは飛行機見るぞー
やっぱりここへ・・・
なんど見てもやめられまへーん♪
いやっほぅ!!
↑画像クリックしたら大きくなりすぎます。

いや~今日も一日満喫でした。みんごさんご苦労様でした~
明日から学校かぁ・・・だりぃ(*T^T)ズルズル

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/09(火) 23:37:09|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フルスロットル♪

さて今日は人吉まで一人旅・・・
予定ルートは、えびの高原→ループ橋→人吉→泥村
想定105km。2時間半と予想┐(´д`)┌ ヤレヤレ
地図
と言う事で出発!一先ずえびの高原を目指します。
ブーンと走ってワインディングに入ってくると
ユキダルマン
ユキダルマンがいました!
お子ちゃまが作ったのでしょう♪私を歓迎・・・
こおっとる~!!
してるわけありませんでした。o(゚Д゚)っムリダコリャ
前方に見える白い車は走ってるわけではありません。
滑走してるんです!!マジ滑ってるんです!!!!
ちょうどこの写真撮ったところで車がやたら止まってるから
おかしい・・・と思って休憩ついでに止まったのが正解でした・・・
どう考えても無理です。歩いてても転びそうですホントに。
まぁこんな感じ
ほかの場所もこんな感じ。
えびの越えは不可能と判断し、怪我する前に下山します。

霧島連山を迂回して・・・
栗の液
栗野駅に到着。看板でルートを確認してループ橋を目指します。
えびチャン
えびのIC近くにある「えびチャン」で昼飯のおかずコロッケを買っていきます。
ここの鶏肉美味いっすよ~特にコロッケおススメです♪
みなさんぜひ食べてみください!

さて、ループ橋に来て電光掲示板を見ると・・・
「加久藤峠凍結チェーン装着!」って文字が見えなかったことにします!
ココまで来て引き返せるかー!!行きゃどうにかなるって~

って何の問題もありませんでした・・・普通に通過♪
そしてひたすら走ります。
まだまだ走ります。
眠いけど走ります。
走ります。
走って、走って、走って・・・

道間違えて水上村まで来てしまいました。泣
野生のカンにまかせて走ってると
ほいほい広場
ほいほい村キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
裏から見ると
悪魔やー!!
怖ぇ!!!!本当に子供向けの公園かよ!悪魔じゃん。
まぁ腹も減ったのでここいらでお昼とします。
コロッケ( ゚Д゚)ウマー
えびチャンで買ったコロッケです~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ってかこの辺て何にも無いですね。自販機すらない・・・
人吉で買い物してくりゃよかったかも・・・と思いながら再び出発!
走ること1分?
到着~♪
どろんこ村到着~♪近っ!
中に入ると管理人さん数名と学生ライダーが2名ほど・・・
情報収集中・・・
連絡すればいつでも走れるそうです。平日OK。料金は1500\/日。
どろんこ村の詳細はまた明日にすることにして・・・
時間的に帰らないといけないので撤退!

近道を教えてもらいループ橋通って・・・
逆やん!!
なんじゃこりゃー!!逆やん!!
止まって写真撮ります。・・・って客引きに見事に引っかかった私。

ガソリン入れて寒いので先を急ぎます!
栗野から霧島へ抜け、飛行機見たくなったので溝辺へ・・・
でちょっと面白そうな林道あったので

突入ー!!
入り組んだ道を抜け広い道路に出たらチェーンが架かってたので
横を抜けようとしたら・・・
うわぁ!!
どすっ!!・・・前輪が側溝にはまって私だけ空中に!
バイクは見事に立ったまま!ちゅうか急所が・・・しばし悶絶・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そこを通る車に見られて恥ずかしい思いしながらも何とか脱出・・・
もうテンション最悪・・・
飛行機あきらめて帰ることに・・・

明日もあるからもう寝る( >Д<;)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/08(月) 23:57:19|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

走り始め

走り始め1.6
今日は寝不足ながら走り始めに参加!
最初溝辺のhobbyに行ったんでんですけど、雨が凄かったため撤退・・・
そして写真のオフランドへ来ました。
路面は激しくマディー・・・気持ちいいくらい滑ります(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍←バイク投げまくり
私は慣らしが終わってないので&タイヤが写真のとおりロードタイヤなので超とろとろ運転。
モタードの悪路練習って感じでしたヽ(`Д´)ノヤッテランネェ!

ということでWRX総統のXRをお借りして走ることに♪
フロントのスプリングが強化されてるので乗りやすくなってる~!
コンディションが悪いからコーナーとかブレーキングはあんまり分からないけど、ジャンプがいい!
飛ぶとき引っ張らなくてもフロントが飛んでくれる~私のにもNEW足投入したいですね|д゚)カンサツ

しばらくしたら雨が強くなってきたので不完全燃焼MAXでしたがバイク屋さんへ撤退することに・・・
そこで主治医とちょっとおしゃべりを・・・
  私「慣らしの500ってツライですね・・・そろそろ発狂しそうです(((( ;゚д゚)))キーー」
主治医「えっ!本当にやっとるん!?」
  私「いや、やったほうがええって言われたから・・・('∀`;)」
主治医「あはは・・・あれ冗談やで!」
  私「ウソ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!」
主治医「ある程度走って、ちゃんと暖機したあとやったらもう回してええで( ̄ー ̄)ニヤリ」

はい!そういうことなんで慣らし終了です!
次からはガンガンいきましょう!OH後のインプレはまた今度~
でわ!|Д´)/~~

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/06(土) 23:45:24|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年始

さて年も明けてちょっとネタ画像が貯まってたので・・・
最後の希望
私は学生なのでお年玉を頂戴しました&成人祝いです。
いやいや、毎年この臨時収入が私の生活の基礎を支えてくれるんです・・・
はたして来年はどうなることやら??もう20過ぎたら無いだろうなぁ・・・泣
さみー!!!!
そして私の生活を微妙に支えてる郵便配達のバイト中の光景です。
これは4日雨の中の山中ですね・・・左手は手袋あり・右手は素手
気持ち悪いくらい赤くなってます。ってかこのあと山下ったらなんか紫色になってたし・・・
どぅすぅきゃい
で、これが成人式後の同窓会ですね~♪みんな盛り上がってます!
エグザエルみたいな奴いるし、安田美沙子みたいに超カワイイくなってる人いるし、サプライズゲストで小学校の先生来るし、、、
みんなワイワイがやがや♪楽しそう&超楽しみました~
最後にハプニングがあったのが残念です。お酒は楽しく飲まなくちゃね
なかよし~かもよ・・・
その後は二次会でカラオケ~♪小腹空いたからジョイ~♪
そして今に至る・・・元気な方々は三次会に行かれたようです。

さて日が昇ったら新しい楽しみがあるので、そろそろ寝ませう(* ^ー゚)ノオヤスミ
  1. 2007/01/06(土) 03:59:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

成人式

今日は午前中成人式。
中学卒業振りのやつもいたので会えて嬉しかったです|・∀・)ノ ィョゥ
みんな変わってないですね~イイコトです♪

そしてお昼からは小学校に行って夢蔵のご開帳~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
う!(;゚∀。)ゝ”こんなん入ってんのかよ!
まさか人には見せられない・・・なんてアホだったんだ俺は・・・笑

でわ、夜は飲み会なのでパ~っと暴れてきます。パ━━━━ヽ( ̄▽ ̄ )ノ━━━━!!
  1. 2007/01/05(金) 17:48:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッツリハビリ!

今日はバイトが休みになったのでお昼からツーリング行ってきました。
ルートは気が向いた方へ・・・隼人→溝辺→蒲生→吉田→鹿児島→加治木→溝辺(空港)までノンストップ・・・(;´ρ`) グッタリ
しかもリハビリ中だから超まったり走行・・・腰痛い
それで「飛行機のいい写真が撮れるポイントがある」と聞いていたのでしばらく空港周辺を散策o(・∀・)oブンブン

で見っけたのがココ!
本日のベストショット!
拡大写真はここをクリック
すごい!ひこーきでけーの一言です・・・
でかっ!!
まじ爆音!ごあ~って感じ♪音というより衝撃ですね。
飛行機に比べれば私の彼女なんて「きゃんきゃん」ですよ・・・
にしてもナゼあのでかぶつは空を飛べるんだろ?
学校で力学とか習ったけど、いまだに信じられない。
まぁ実際飛んでるからどうでもいいんだけどね( ´ー`)フゥー...
とアホなこと悩みながら30分ほど休憩して本日の締めの夕日見にゴー!

で今日は時間も無かったので国分の城山公園。来たはいいけど・・・
天候わるっ!
めっちゃ曇っとるや~んヽ(;´Д`)ノ ダメダコリャ
仕方ないから公園内をぶらぶら・・・
蒸気機関車♪
蒸気機関車を撮ってみる。
こっちもでかっ!!
写真真ん中の茶色っぽいのが私の帽子です。
こうやって比べてみると機関車がいかに大きいかがわかりますね。

はぁ・・・なんか一日の最後がこう微妙だとテンションダウンです。

さて、リハビリは→274km(残り226km)と半分過ぎました。
次のツーリング行けば終わるはず・・・頑張るぞー!
ちなみに燃費は17.4km/L。まぁこんなもんかな( ´ー`)y-~~

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/02(火) 22:09:58|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年!

謹賀新年
あけましておめでとうございます!!
昨年いろいろありましたが、今年もいろいろやっちゃいましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
               _ ,, _
           _,, ,,.:'''゙,:'゙`':,"゙``ヽ";
         _,,;'゙    :; ゙:, ゙;    `;
       ,,.-''           _  ,;;
      ;´   ;'          `'''゙' ゙`';,
     ;'   ;'               ':、
      ;    ';         ´"'' 、   .,;:''';
     ';    ':,,    ,, _"'    `゙':.,_';,_ノ
      '; ';   ヽ;,   ,   ´"'':.,..;'゙゙``
      '; ';,   ";, ;  ; ,.:";  ;"
       '; ";,   ゙':,,,  ;'"  ';  ;
       ゙; ';" ゙ "';''; ;   '; ';
        ; ';   ; ';_,';、___;_,.,';、───
      ‐--──  ̄ ゙ー-'   ゙ー‐' 亥年!猪突猛進!今年も全開だぜ!!
  1. 2007/01/01(月) 00:00:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

