バイク好きに幸アレ。2006年11月

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぬえいちけい

20061130233820
画像はNHKの鹿児島県バージョンのマスコットキャラクター「西郷ななみちゃん」です♪
高さ40㎝くらいでめっちゃ可愛い~( ̄∀ ̄)
んで何でこの画像を撮ったかちゅうと…
実は明日NHK鹿児島のリニューアル式典なんです!それに今年出場したマシンを出させてもらってテープカットのハサミを持っていく役ッス。って事で今日はその打ち合わせ&リハ~
本当は今年の選手6人だけの予定だったんけすけど車に空きがあったんで付いてっちゃいました♪
いや~新しい建物はきれいですねぇ(´∀`)明日も行きたいけど私の公欠は無いらしいので、おとなしく学校で寝ることにしましょう。
で帰りは何にも仕事してないのに食事にも連れてってもらいました(^-^)ウフフ
たまにはイイ思いもいいですね~

話は変わりますが、今日エンジンに火を入れる予定でした…が!なぜかプラグに火が飛ばーん!!
只今配線図とにらめっこ…(T-T)たぶんCDIに繋いでる配線を間違ってる予感、てか発電コイル取っちゃったから謎の配線発生…わからねぇ~(-_-;)
明日は金曜日だしゆっくり考えましょう┐(´ー`)┌

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/30(木) 23:38:20|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だに…

20061128231925
ブログの細かい機能が使いこなせないッス┐(´ー`)┌
まぁのんびり発展させた方が楽しみも長続きするでしょう♪

で…ロボコン全国大会終わって2日経ったわけですが、負けたからといって私に凹んでる暇はありません。
やっとこさエンジンらしき物が組み上がってきました。あともう少し…なんとしても今週中に火を入れなければ…5日からテストが…&そろそろフレーム設計始めないとマジで間に合わないよ(^^;)
てか後輩に対して不満がある。まず私のしていることを見ない、分からないのに質問しない、作業を頼んだら「これやる意味あるんすか?」ぶっ飛ばしてやろうと思いましたが今更卒業できなくなる理由を作りたくないので抑えときました(^_^;)
てかエコランの2,3年生をイチから育てるのが面倒くさい。私はロボコンで5年間やってきたから、どうしてもいつもの感覚で仕事を頼んじゃうんですよね…後輩を育てるのも私の仕事の一つであるのは分かってるんですけど┐(´ー`)┌
私のやることを後ろで見てる。疑問に思ったら聞く。仕事を頼まれたら楽しくこなす!この3つを守ってくれれば確実にカッコイイ人間(いろんな意味でだよ)に育ててやる自信はあります!
私のいいところは上からの指示、考えをよく理解しその人より上に上り詰める。そして私についてきてくれた人には私の知る全てを叩き込んで私より上に行かせる事ができる!
なんか私中心の考え方のようですがこれが私の役割であり、逆に自分だけでは頂点まで上り詰められない宿命だと理解してるつもりです。
なんか前あったんですよね、生命判断みたいなやつで「あなたは副社長」…って。
意味はトップになるべきではない。一つ下の段から全体をよく見てまとめ、トップの顔を立てられるような人になるべき。トップの右腕となるべきだ…と。
一番カッコイイのはやっぱりトップだと思うけど、その人を支えられる人間もカッコイイと思ってます。

なんかグダグダ書いちゃいました…(^^;)
ま、自分と仕事ができる人が欲しいっちゅうわけです♪
間違いがあればツッこんで欲しいし、本当に正しい事してるのか分からなくなるときあるんすよね

ではこのアタリデ(^o^)v-~~~オヤスミ~

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/28(火) 23:19:25|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボコン全国大会

20061126180358
終わりました
結果は
ロボコン大賞→詫間電波
優勝→詫間電波
準優勝→和歌山
アイデア賞→沖縄
デザイン賞→近畿大付属
ふるさと自慢賞→釧路
特別賞→都城、小山、徳山、豊田、沖縄
でした。鹿児島は初戦敗退…詳しくは放送を見てください(ToT)
でわ…また明日(-_-)

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/26(日) 18:03:58|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボコン

20061125123410
部活(おいらはロボコン部もしとるんです)の後輩のお見送りに行ってきやした!
と言いますのは今年九州大会で「優勝!」したので全国大会に出るって事です。
ちなみに九州大会2連覇全国出場5回目
去年は九州大会初優勝全国ベスト4&技術賞!んでそん時の部長が私だったっちゅうわけです(´∀`)イヒ
去年は私の操縦ミスでベスト4と不本意な成績だったので、今年こそは後輩に優勝旗を持って帰ってきて欲しいというわけです。神様仏様~(ToT)
もう国技館の中でマシン調整をしている頃だと思います。おいらたちも明日は応援に行くんで凄い楽しみです♪
でもまぁ選手達にはあまりプレッシャーを感じないで大会を楽しんで欲しいです。自分達の手で手に入れた場所なんだからその場の雰囲気にのまれず対戦相手と全力で!
ファイト鹿児島!
ファイト後輩!
アツイ戦いを期待してるぜ!

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/25(土) 12:34:10|
  2. ※ロボコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えこ

20061125014423
エコランマシンの改良は続きます…
画像の通り超ヘビーなフライホイールが指先の3ミリ厚の超軽量物に!
マジ激的ビフォーアフターじゃん!
これでエンジンのピックアップが快適に!レスポンスがUPするはず!燃費なんて二の次だぜ~
ってかあとはガスケット類がそろえば完成するのだぁ!
火入れが楽しみだよ~(T□T)ウレシナキ

それで、最近にゅうパソ手に入れたんでデータの移動中なんだけど、これがまた大変だわ…LANでポンポン移してるけどかれこれ2時間。未だに終わりが見えてこないよ~
もう寝よっと…朝には終わってるだろZZzz....

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/25(土) 01:44:23|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がない!

20061122213635
わたしの作業場です。
今はエンジンバラバラだけど来週末には火を入れたいですね~
再来週からはテスト始まるし…てか勉強してね~危険度MAX!

あとは、オイルポンプ加工して、点火時期いじるやつ作って、エンジン蓋して、配線作って…あと数日で終わるのか(^^;)
夜は先生いないから作業できないし…ということで今日は配線持って帰って家でコタツに入りながらコツコツ作業してます。
必要最小限を目指して…配線図見ながら…睡魔と格闘しつつ…ZZzz....
のんびり焦れ!俺!

テーマ:高専(高等専門学校) - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/22(水) 21:36:35|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ…

20061120031829
超困ってます(´∀`)
ってことでテストです。
  1. 2006/11/20(月) 03:18:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着~♪

クルソン林道

クルソン林道山頂ッス!
ちょっと休憩~と思ってくつろいでたら、な、なんとスズメバチが数匹襲来!!
私の愛人に群がってイチャイチャしてやがる!
でも私は何にもできないよ~(T□T)
ひとまず数メートル離れて…┐(´ー`)┌

アナフィラキシーショックだっけ?
蜂に二度目刺されるとヤバくなるやつ…前に刺されたことあるからそれが怖いッス
てか普通にスズメバチに刺されたら痛いし…

ふぅ…
蜂君たちも去ったことだし休憩もこの辺にしといて京町にでも行きますか♪
レッツゴ~(^o^)v-~~~

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/19(日) 14:42:25|
  2. ◎RMX250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計作り…

タカオ時計

最近タカオちゃんと共同で時計作りしてます♪
バイクに付けるので視認性の良い物を目指してます。
画像はデジタルで時間しか表示してませんが近いうちにLEDのバックライトも点灯させる予定。
まぁ卒研やらエンジン作りの合間あいまでやってるから全然進まないのが事実ですがね…┐(´ー`)┌

さて、11月に入ってから今日までの成果はと言いますと…
シリンダヘッド1100g→980g
シリンダ1900g→1480g
ギアボックスカットで約600gDOWN
フライホイール取っ払って約700gDOWN
にゃんと2キロ近くも減っとるじゃあ~りませんか!!
いいねいいね~
どうせエンジンに蓋付けたりするからまた増えるけどいい傾向だね~( ̄∀ ̄)
最終目標は目指せ装備重量34㎏ドライバー乗せて76㎏
なるべく早くエンジン組立完了して楽しいクリスマス迎えたいね♪
エンデューロもあるし~やることいっぱいだぁ~

さて、今後の予定でも考えながら床につきましょうかね…ZZzz...

↑ちなみに2006/11/18のことでした
  1. 2006/11/18(土) 00:01:33|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初書き!

フライホイール

やっとこさフライホイールばらし終わりました~(^^;)
ってわからんか…
まぁ燃費競技に重たい物はいらないから取っ払ったっちゅう事です
ついでにシリンダーのフィンカットもしてます。
これは軽量化&保温の為♪

まだまだやることいっぱいだけど鈴鹿に向けて頑張るぞ~(^^)/

↑ちなみに2006/11/16のことでした
  1. 2006/11/16(木) 22:29:28|
  2. ※エコラン「燃費競技」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

