バイク好きに幸アレ。◎ZXR400

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すなわち、一つの趣味と化してる状態なのですね。


本当に短い間でしたが・・・

どなどな
ZXR400Rはドナドナされていきました。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の写真撮り忘れたので、昔のモノクロで勘弁して下さい。orz

ちょうど一年前にやってきて・・・
吸気系からピストンまでOHして・・・
サーキット走行数時間・・・
もっと楽しみたかったけど。。。

残念ながら

私にはコイツを愛していく財力テクがありませんでした。。。
言い訳だけど、サーキット走行は怖いだけでどうも楽しめない・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
単純に下手すぎるだけなんですけどね。。。ハハハ・・・

思い出してみると、直して、ちょろっと遊んで次に回す。。。むむむ・・・(*´д`;)
いつぞやのNS-1みたい。笑

あ、別にサーキットでブッ飛んだんじゃないんで御心配なく!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:購入・売却 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/26(日) 01:56:03|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ!「突入“ち”てるに」なってたwww

ぜっとあーるえっくすよんひゃく
今日は岡山国際サーキットに行ってきました~♪
連休で時間もあるのでミッチリ3本予約!
写真は撮り忘れて、帰り支度が終わったときの上の写真だけ。。。タイヤすら撮ってねぇ・・・orz

1本目!
先日ピストン交換したので、まずは慣らし!!
8,000rpmで3周
9,000rpmで3周
10,000rpmで3周
11,000rpmで3周
12,000rpmに入れたとこで終了。

2本目!
慣らしの続き!!
12,000rpmで2周
13,000rpmで3周
そしてやっと、
リミッター、か・い・き・ん(☆∀☆)キラリン
ってか、慣らしの途中から気付いてたんですけど・・・
明らかにパワーフィーリングが違う!!
ピストン交換だけでこんなにも甦るのかと感動☆(≧∇≦)b
しかも、バックストレートでは、6速吹けきっちゃうし・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

この2本目の後半が、実質今日の1本目ですが、
先輩にラップ計測してもらったら、大して走りを変えてないのに54秒台に突入してたー!!
ピストン交換素晴らし~~!!ワヒョ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !
なーんて調子乗ってたら、
2コーナーの立ち上がりでアクセルを開けた瞬間・・・
リヤが・・・ズルっと

(;゚д゚)ァ....

まぁ2,3回振られてマグレで戻ってこれたからよかった。。。
いつものズルズル滑るのはどうでもいいんですけど、ケツがずり落ちましたよ。。。( ;´・ω・`)アセッタ…
これでビビッちゃって2本目は終了。。。

3本目
ラスト一本!!
ひとまず自己ベストは更新してるけど、もうちょい行ってみよう!!と♪
先輩に聞いたこととかをオサライしつつ、前半を消化して・・・
後半アタック!!
CBR1000RRが途中邪魔だったけど、なんとかパスして、クリアラップを取れた!
タ、タイムは!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  [52.7]ヽ(´ー` )ホレ

お、おぉぉ!!なんか自己ベストをさらに更新☆
これならあと1秒はまだいける!と思って、さらにアタックを続けて・・・
前方にGPmonoが見えてきたので、それを目標に食らい付いてヘアピンを立ち上がった瞬間!
ちゅるり。。。

あれ?マシンが横向きながら進んでる?(゚Д゚;∬ォア・・・
そして、ほぼフルカウンターになった次の瞬間!!
ドンッ!!

外部読み込み画像
お釣りが返ってきて、オシリ&両足テイクオフ☆ ↑写真は外部よりお借りしてます。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
たぶん写真ほどは浮いてなかっただろうけど、
「あ、だめ・・・これ、確実にいった・・・・・・・・・・(*´д`;)」
って思いましたよ。

いや~まぁ70kmくらい?の低速ヘアピン立ち上がりだったからホントにマグレで戻ってこれたから良かったけど。。。。・゚・(ノд`)・゚・。 コワカッター!!
突き上げ食らった瞬間、大切なモノがタンクに勝負を挑んじゃったし・・・(*´д`*)ウウゥゥゥ…
怖かったのと痛かったのでそのままピットイン。。。
ピットに帰ってきたら、『立ち上がりでなんか暴れてたね。笑』と見てた方にコメント頂き。。。
って、本当に怖かったんだぞー!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) モウイヤヤー

いや~まぁね。。。結果をまとめると。
ZXR400 岡山国際
総走行時間 0h30m best time 2′00″??(初サーキット)
総走行時間 1h30m best time 1′55″??(2回目)
総走行時間 3h00m best time 1′52″??(今回)
 となりました。
う~ん、もう3時間か・・・いつになったら50秒切れるのだろうか。o(*´д`*)oモンモンスルモン

ちゅうか、リヤが意味分からんくらい滑るのをどうにかせんと攻めれんぞ?
戻りが硬すぎるのかなぁ??
フロントはかなりイイ感じで食いついてるんですけど、クリップ過ぎてからのリヤのグリップ感がまるでない。
まして、開けてったらどんどん外に滑っていくし・・・ツツツツッって滑る感じ。
前に進むというよりはドリフト?みたい?笑
もうちょっと先輩に言われたことを意識してやってみるか。。。( -人-)ムズカシイ

[あ!「突入“ち”てるに」なってたwww]の続きを読む

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/08(日) 22:34:33|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目的がハッキリすれば、答えは見えてくるかも。

今日の記事は2本立て~。
まずは、土曜日AMネタ!!

なめなめ~
ついにZXR400のエンジン組み上がりました~♪(≧∇≦)b ヨッシャ!
しかも、エンジンいたって普通に始動!!
いや、以前よりかかりが良かったような気がする・・・(゜∞゜)y-゜゜
エンジンの吹けも良好だし、あとはちゃんと慣らし運転ですね。メンドクサイw

あ、写真はエンジンをフレームに固定するボルトが舐めたので交換してるところです。。。
シリンダーヘッド右側のやつですね。

最強最速!
まぁね・・・
燃料ホースをキャブに繋いでなくてガソリンぶちまけたり。。。
エンジンオイル入れないでエンジンかけちゃったり。。。
最強と最速オイルを両方ぶち込んじゃったり。。。orz サイアク…
両方とも化学合成油だから問題ナース!!笑

あとはカウル・・・どうしようかなぁ??

[目的がハッキリすれば、答えは見えてくるかも。]の続きを読む

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/01(日) 19:01:57|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椅子に座ってカチカチだけなんてダメっしょ!

昨日まで6日間連続で遊び倒してたので、今日はお片づけいろいろ!!
午前0730時行動開始、ロンツーの荷物片付け・洗濯・情報整理・10Rの洗車・ワックス・グリスアップ。。。
あ、やばっ!!洗濯物干しっぱ!!≡;´Д`)丿取り入れなう。笑 2325時

汗だくになりながら、バイクと旅の片付けは午前中で終わらせて、
お昼ごはんは冷た~いそうめんを頂きながらBOURNE ULTIMATUMを堪能♪
一時間ほどお昼ね後。

今日の本題!
3週間近く放置してたZXR400の組み立てでーすよー!!
シャ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

ぴすとん4つ
もうね・・・ピストン入れるのに大苦戦・・・(-∀ー#)ムカツクー!!
しかも、ピストン入れた後にベースガスケットを入れ忘れに気付いたあの瞬間ときたら。。。(〃*`Д´)Fuck me!!
次の車両は絶対に単気筒にしようっと☆

カムチェーンテンショナーにちょいと悪戦苦闘したものの、なんとかヘッド周り・冷却関係も取り付け完了!!

ふらっしゅ!
んで、シリンダー内の除去しきれなかった水あか・サビをやっつけるために、コレ↑を投入♪
効き目がどれほどかはナゾですけど、まぁWAKOSは危ない薬品入ってるから期待してます☆爆
それで、説明には『エンジン回して20~30分』って書いてあったけど・・・
いろいろあって、パーツ足りてないから、エンジンかけるの来週になりそうだけど大丈夫かな??笑
ま、一週間放置しとけば、いろんな汚れも取ってくれるっしょ~v( ̄Д ̄)v

一時休戦・・・
そんなこんなで、排気系を取り付けて本日は終了~♪2000時
お昼に1時間半ほど休憩した以外は、ほんと活動しっぱなし・・・
途中でリアルに脱水症状になってきて、頭が煮えてきましたね。。。(*´∀`*)アッタカーイwww

あとは、足りないパーツ突っ込んで、吸気系を取り付けたらひとまず完成です!!
来週末にやりたいけど・・・なんか面白そうなイベントがあるみたいでし。。。
うむむ・・・どうしようか。( ;´・ω・`)ドウスル?

いたーい!
ラストは今日得た代償www
静脈のラインに沿ってキレイに腕をサクッと♪いてぇ・・・(;つД`)ウギャー!!
浅かったから良かったけど、あと数ミリ深かったら。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・

さーて、ロンツーレポでもまとめますかー!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/24(土) 23:58:48|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや!まてまてまてっ!!

ぐらいんだー
本日の整備上も一日中賑やかでした☆ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ZZR1400、ZXR1200DAEG、Z1000、ZXR250、D-TRACKER、KSR110
そして・・・

すぺあえんじん
ZXR400のスペアエンジンから部品取り~♪
昨日分解して割れてたのが、こっちでは生きてたのでラッキ~v( ̄Д ̄)v
部品代がアレやコレやと浮かせれて良かった。。。(TдT) ホッ

あ、そういや、サービスマニュアル見て分かったんですけど・・・
チェーンテンショナーはエンジン下部にちゃんとあったんですね。。。。(;´Д`)アラァ…
頑張って緩めてたのは・・・なんか違ったみたいです。笑


これだからマニュアル見ないとこうなるんだよな~(´▽`*)アハハ

れいんたいや
んで、こちら、次の土曜日にはレースのはずなんですけど・・・
昨日エンジンnewになって、ギヤボックスが変わってるからファイナルも変わり・・・
スプロケは買ったけどチェーンが合わないようです。。。

ってか、この状況って・・・
結局、その仕様になってから一度も乗ることなくレース本番になるパターンですか?ヽ(´ー`)ノヒャッホイ!
ま、基本私は見てるだけですから文句は言いませんが。。。( -人-).。oマダマダカカリソウ…

にしても、なんだかんだで、自分のやるべきことがお粗末になってしまってる~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
先ほど、なんとかZXR400の注文するパーツの洗い出し終わらせることができたけど。
2週間後にスタートするツーリングの予定があぁっぁぁあああ!!・・・もう無理。

あ、夏ツーリング用にジャケットも新調しなきゃ!!
だぁ~もぉ~日曜日の〆がグダグダに終わって気持ちワルぅーい!!!!
でわヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/04(日) 23:52:34|
  2. ◎ZXR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

