バイク好きに幸アレ。◎Hornet250

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての・・・

今日こそは年賀状作製をしました!!
そして、5時には郵便局に出したどー!!
もし元旦に届かなかったらゴメンナサイー!!笑

まぁそんな訳で、過去の写真とか引っ張りだしてたら・・・

赤切符♪
あらっ!(〃 ̄ー ̄〃) ポッ
懐かしいキャンディ・ブレイジング・レッドさんが出てまいりました。
(リアルに、外人さんの名前っぽい気がするのは私だけ?笑)
スリーサイズを知りたい方は、こちらへ!! → Hornet

あ、で、まぁコイツが何なのか?って話ですが。。。
私の最初の愛車です☆

先輩が乗ってるのを見て、かっこいいな~、自分も免許取りに行こう!!
原チャ乗っても、30km/hとか絶対守んないし!!
だったら、車検のない限界となる250ccを!!
で、私が始めて買ったバイクなのでございます♪
ぶっちゃけ高専入るまでは、車(特にWRC)にしか興味が無く、2輪にここまで関わるとは思ってもいませんでしたね。

2輪にのめりこんだ経緯はこんなとこにしといて。。。(つ´∀`)つ

またこのバイクが良く走るんですよね!
アクセル開ければ14000くらいはスンナリ回ってくれるし。
ポジションがちょい攻め気味で、ワインディングが楽しいし。
ぶっといタイヤで、コーナーいくら攻めても怖くないし。
自転車より先にステップ擦れるようになったし。
スピードメーター足りないし。笑

最初の5ヶ月くらいは調子乗って峠行って遊んでましたね~
フロントタイヤをいかに使い切るか!?ばっかり考えてました。

そして、半年過ぎた頃。
路面が濡れてる(日陰で気づかなかった)

フロントロック

ハンパ無い勢いで側転(速度はご想像にお任せします。)

滑走

コンクリ壁とガッチャンコ

気づいたら側溝の中でお昼寝してました(´-ω-`)Zzz

側溝の中で仰向け。
木の葉の隙間から太陽の光がキラキラしてる。
なんで、ここで寝てるんだろう??
ってしばらく考えてましたね。(;・∀・)ハッ?

って、書いてますけど、全然覚えてませんよ。
峠に入るまでは覚えてますけど、なんで寝てたのかとか・・・(´ー`)シラン
起きた後に、周りの状況見て考えただけです。

全身傷だらけ。
膝は、アスファルトに勝負を挑んだのか、白い物体が一部見えてる。www
痛みは無い。
いや、痛みを感じない。

で、起きたら後続車が大渋滞。www
道路中央に横たわるキャンディー。
こりゃマズイ!と思い、バイクに駆け寄る。
フロント周りぐちゃぐちゃで、マシンが押せない。泣
しかた無いので、170kgもあるマシンを持ち上げて路肩まで引っ張る。。。
こういう時って、アドレナリン出まくりですよね。笑

んで、後続車に頭下げながら渋滞緩和。。。
幸いエンジンは擦り傷程度で、オイル流出はなさそう。。。
セル回したらエンジンも掛かったし。
ただ、フロント周りがもうだめだ。。。

このままにしてても仕方ないので、バイク屋さんに連絡してレスキューcall。
バイクを引き取ってもらい。
他、連絡等々を済ませ。
とぼとぼと家に帰りました。。。

途中、湧き水があるとこを知ってたので、裂傷のひどい足を洗う。
若干痛い。
ってか、やっぱり白いものが見える~ヽ(´Д`;)ノ ナニコレー
ま、血は出てないからいいや。。。

で、家に帰るまで時間掛かるわけで・・・
ずーっと考えてました。
なんで、こけたんだろう? ・・・って。

路面が濡れてた?
フロントに問題があった?
白線踏んで、リヤが流れた?
石でも踏んだ?

ずーっと。

ずーっと考えてましたね。
原因はなんだろう?
バイクに問題があったのか?
って。


で、ふと気づいたんです。



バイクのせいじゃない・・・俺の腕が未熟なだけじゃん。。。

自分の中で、ふっと答えが見つかった瞬間、わっっと涙が出てきました。
バイクのせいにしようとしてた自分が恥ずかしくなりました。
マシンをぶっ壊した上に、責任まで当て付けようとしてた自分が恥ずかしくなりました。。。
そして、バイクに対して、ものすごく申し訳ないような気がして・・・

自分が乗ってなければ傷付くことも無かったろうに・・・
もっとカッコよく乗ってくれる人がいただろうに・・・
自分の腕が足りないから・・・
自分のせいで・・・

コイツに怪我させてしまった。


心の底から泣いたのは、このときだけですね。
そして、ここまでモノに感情移入したのもこのときが初めてでした。
外人にこんなこと話たら「お前、バカじゃね?」って言われそう。( ´ー`)フゥー...

ちなみに、翌日は全身鞭打ちで布団から出ることも出来ない。
首周りも痛くてまともに声も出ない。
膝はなんとか瘡蓋?っぽいのが出来てるから病院は行かない!!笑
ってか、この日は痛みで泣いてました。www


ででで、それから1年と半年後。。。
上の写真を撮ったところで青い制服の人に、初めてもらったものは赤い切符だったし♪
家裁なんて行くとこじゃないですよwww

あ、ついでに言うと、コイツで覚えた技はジャックナイフくらいですね☆
ウィリーとかはRMXに乗り換えてからですよ~
まぁ、こんな感じで、私にたくさんの『初めて』をくれたバイクです!!


いや~今ではホントいい思い出です。
いい意味でも、悪い意味でも、良い勉強になったと思ってます!
またいつか、ロードバイクも・・・
でわヾ(゚ω゚)ノ゛ [初めての・・・]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/25(木) 21:42:11|
  2. ◎Hornet250
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

