バイク好きに幸アレ。◎NS-1

バイク好きに幸アレ。

30代サラリーマンのプライベート議事録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメだこりゃ・・・

先月1/20に心臓麻痺でお亡くなりになられたSilverRunningShoesことNS-1君。
テストも終盤戦に入ったことで時間ができたので、やっと手を入れてみました!
あらら・・・
オペ開始から約1時間ほど・・・心臓摘出完了♪
腰上を開けてみる

| 冫、)ジー

使えないことはなさそうだけど、限界臭い・・・
クランクを回してみる

| 冫、)ジー

ゴリゴリゴリ・・・

(;`∀´)

ギガントヤバス・・・
主治医様に相談じゃ~!!

って事で午前中の作業終了。
お昼からは友達の家でマジメに打ち合わせを・・・
でかっ!!
ってカールでかっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ デカスギ!!

夕方まで超!真面目にやったあと。即行で主治医様の下へ!!
えーびーえす
とそこにABS付きのバイクを発見♪
中央下のコレがタイヤの回転を検知してるんですね~
んで、オイルラインが二つあって、たぶん一つが制御側の機械へ繋がってるのでしょうね♪
いや~凄いですね~。コレだけで転倒する確率を下げられるのですから☆

そして、主治医様に症状を打ち明けると・・・
『いろいろ怪しいで、これ。。。』
いろいろね。いろいろ・・・∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

さてさて、どうしたものか・・・

う~ん・・・
うーん・・・
うぅ・・・

カブで遊んだ方が楽しいのかも・・・
でわ|´∀`)ノシ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/02/17(日) 21:29:28|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤはきっちり使いましょう。

朝起きて・・・ごろごろしてて・・・気づいたらめっちゃ晴れてるじゃ~ん♪日が差してるし(☆∀☆)
ちゅう訳で、家でぐだってても仕方ないので寒空の中ソロツー行ってまいりました!!
(アホなのは気にしないでください。笑)

朝のニュースで「桜島に雪」という話を耳にしていたので、大隈方面を南下します!
ってか10号線から海岸沿いに入ったあたりからやたらと車が多い・・・
いつもそんなに交通量多くないのに、やっぱ正月の影響かな~

福島に入って10分ほど走ると遠目に雪を被った桜島が見え始めました♪
車の後ろでスリップストリームを楽しみながら、道の駅を過ぎて。
大隈大橋のあたりで橋を眺めていると、白黒クラウンに遭遇。(・∀・)今年初!
『正月早々ごくろうなこった・・・』 という目で見てましたね。お互い。笑

それから、桜島は北側の道を選びました。
ってのもこっちの道のほうがクネクネしてて面白いんですよー!(≧∇≦)b
タイトコーナーもそこそこ多いからイイ感じです~
正月からガンガンです☆(←馬鹿)

そんな勢いのまま展望台への登りに入ると・・・
雪だ! Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁ車が通った跡があるから凍っちゃおらんべ~と思いそのまま展望台へ!!

雪化粧
展望台に到着すると、来たよ!まいど桜島!
いや~なんだろね~何もあるわけじゃないけどやっぱ桜島いいわ~道も楽しいし♪
あ、ここでは県外ナンバーも数台来られてましたね。
ここってそこそこの観光名所なのかな??

たくさんの人とすれ違いながら上に行くと・・・

改装中
トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||
って改装中になってました・・・トイレ行きたかったのにー!!泣

建物の外にいたらやばそうなくらい寒かったので早めに退散!
来た道帰るのもなんだったので、いつものごとく桜島フェリーに向かいます♪

いいねぇ~
アホな一日だなぁ~と思いながら、ふと初詣に行ってない事に気づいてしまう・・・
なんとなく茶々○に電話してみる・・・

忙しいらしい・・・

ごめんね。新年いきなりKYで・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

吹雪!
そのあとも恒例の溝辺空港に寄って・・・って吹雪いて・・・ヤベ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
飛行機の着陸も難しいらしくランディングポイントが伸びてましたね。
まぁこの雪と強風の悪天候の中で着陸できるだけ凄いんですけど・・・

5分もすると指の感覚が全くなくなってきたので、これまた早々に撤退!寒い!
隼人まで下ってくる間、アクセルも、クラッチも、ブレーキも握ってる感覚がない!!
ブレーキが掛かったと思われる衝撃or振動なりで判断するのみ。笑えねぇ

無事家に帰り着き、コタツに入って、
「こういう日は家でノンビリするのに限るわ~」
とやっと気づいた2008の一日目でした。
でわぁ( ´∀`)/

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/02(水) 00:49:15|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Night Run!

予告通りナイトツーリングに行ってきました~♪付き添いは「NS-1」。
前回の雨ツーリング事件から再度キャブセッティングを見直し、ちょっと薄めに・・・
ビャンビャン回ります!相変わらず7000以下はゴミです!9000~11000しか使えません!

ででで、今回の参加車は・・・
ZRX1200
GPZ900NINJA
ZZR400
KLX250ES
DT230LANZA
RZ50
NS-1
あとの車両は名前がわかりまへ~ん。笑

ナイトツー。垂水道の駅にて・・・
最初のチェックポイント「垂水道の駅」です。
ココまでは車とかも多かったので60km/h前後で坦々と・・・
と言っても今日はやたらと風が強い!
アッパーカウルがあるから向かい風は気にならないんだけど、横風がぁ~
車両が軽いからあっと言う間にガードレールまで吸い寄せられる!(゚Д゚;∬アワワ・・・

とかそんな事を話しながらみなさんタバコ休憩♪ (´ー`)y─┛~~
そして休憩が終わってからが大変なことに!!
大排気量車軍団が明らかに10000overな官能サウンドを叩き出しながらスタート!!!!
ホワァーーン!(;´Д`)スバラスィ ...って、付いていける訳ありませんから~( ´∀`)/ バイバーイ…

それからは私も全開で追っかけますが、当然追いつく訳もなく・・・テールランプすら見えない。泣
結局、間に車も挟まりノンビリ走行にチェンジ☆
そんで、次のチェックポイントの垂水ジョイフルへ。

ナイトツー。垂水ジョイフルにて・・・2
とココまでゴミ袋を引っ掛けながら走ってたみたいです。。。避けれたと思ってたのに・・・

ナイトツー。垂水ジョイフルにて・・・
よくあるパターン↑。食後かよ!!カルボナーラ食べました。

で、ココからはウサギさん→カメさんの順番でスタート。
少し引き返して一路桜島へ~☆
そ・し・て・・・桜島展望台への峠道に入った瞬間。Heat2開始!!

例のごとく先頭7or8台は1コーナー目からすでに見えない・・・
私は残りのノンビリ走行チームについて行きます。
って言ってもみなさん400ccとかなんで速い!!(NS-1は50ccです。泣)
たぶんみなさんは、のーんびりワインディングを楽しまれてたと思うんですが、
私は『アケアケ全開ベタ寝かしブレーキなんて使いません』走行♪

車両が小さいし軽いのでコーナリングだけは速いから、かろうじてね・・・
そんな感じで頑張ってようやく展望台まで着きました~

ナイトツー。桜島展望台ver携帯・・・
夜景がキレイですよ~(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)
でも風がメチャ強いから建物でゴーゴー唸ってますよ~笑
あ、で、↑はEXILIM携帯で撮った桜島to鹿児島の夜景ね。

ナイトツー。桜島展望台verイチガンレフ・・・
<photo by みんごさん>で、こっち↑がみんごさんのイチガンレフ君で撮った夜景☆
う~ん・・・やっぱり所詮携帯は携帯か・・・ちゃんとデジカメ買ったほうがいいのかな。

夜景堪能後、桜島一週ロードを通って再び垂水道の駅で休憩♪
ここでRZ50のかたのマシンについていろいろ聞いてみたら・・・
私「このマシン50にしてはめっちゃ速いですね~」
RZ50さん『あぁ。コレ70にボアアップしてますからね☆』

・・・え?そりゃ追いつける訳ないじゃーん・・・(;つД`)ショック
はぁ・・・50同士で楽しめるかと思ってたのに・・・だから速いのか・・・

で、またそれからがHeat3の開始・・・
この海岸線は直線ばっかなので原チャの私にはピクリとも面白くない~┐(´∀`)┌
のーんびりバイクに伏せて寝っかぶりながらダラダラとバイク屋さんへ。

バイク屋さんに着くと先頭集団の方々はすでにヘルメットとってくつろぎモード・・・
すでにタバコ吸い終わってる人もいたし・・・

ちゅう感じでナイトの超高速ツーリングでした~。
走行距離 123km
ガス消費 4.10L
(おぉ!!ついに30km/Lの大台に!!)

次は11/4日の「オフごっこ」かな~楽しみ♪



※学校ネタ
ヲマケ
最近穴掘りの大工事してます♪
さぁ何の工事でしょ~??

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/07(日) 14:40:21|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北郷一泊ツーリング!

バイク屋さん主催の北郷一泊ツーリングに行ってきました~♪
今回の参加車は、排気量の大きい順に、、、
ZRX1200
Z1000→(WRXさん)
GPZ900NINJA
ZEPHYR750
CBR600RR→(haggyさん)
ZZR400
RF400R
W400
KLX250ES
ESTRELLA250
TT250Raid
DT230LANZA
KDX125SR→(モリタク)
NS-1→(ごろう)
の合計14台でした!
ツーリングは「高速道路組み」と「下道組み」に分かれてスタート!
はたしてこんな大排気量の集団の中に原チャがついて行けるのか!?笑

北郷一泊ツー1
写真のようにスタート地点の国分のバイク屋さんは晴れ!汗ばむ陽気です♪
しかし、霧島まで上がって御池を過ぎたあたりで雨が・・・NARI君め・・・
みなさん急いで河童戦隊ミズハジクンジャーに変身!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

それからの道中は雨が降ったり止んだりの気まぐれ天気・・・

北郷一泊ツー2
そんな感じで走りながら昼食に立ち寄った『御食事処』。
ってか頭からクルブシまでは濡れてないんですけど、靴がもうビショビショ・・・(;´Д`)ゲロゲロ
これはちょっと考え物だな。と思いみなさんに聞き込みをしたところ、
ライディングブーツ、安全靴、下山靴、etrを使用されておりました!

うーん・・・値段的とビジュアルを考えると下山靴だよなぁ~調べとこっと♪

北郷一泊ツー3
お昼は「カツ丼」にしました!カツ丼だけかと思ってたらうどんまで付いてきてラッキー☆
お味の方は、まぁまぁ・・・カツが硬い&ご飯が少ないところが×。
ツユ多すぎでご飯がベチョベチョだったし・・・ま、全てうどんでカバーです。笑

北郷一泊ツー4
その後はまた雨に打たれながら走り、北郷のお寺さんで休憩♪
なんかいろいろ面白そうな感じだったんですけどコノ雨じゃねぇ・・・┐(´д`)┌ムリ

北郷一泊ツー5
ちゅうわけで国分から約6時間かけて『スカイロッジ銀河村』へ到着♪

大排気量車に付いて行けるか心配でしたけど、なんとかついて行けましたYO!
と言ってもみなさんにゆっくり走っていただけたからですけど(;´∀`)・・・
ってか走行時間の80%くらいはアクセル全開でしたけど☆笑
私の後ろを走られた皆さん、
ニブいスタートしたり、油を撒き散らしたりしてゴメンナサイ・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

夕食までは少し時間があったのでhaggyさんに天文台の場所を教えてもらい、モリタクと散策へ!
しかーし!なぜか道を間違えて、わけわからなくなったので一度ロッジへ・・・
看板とhaggyさん情報を比べて・・・リカ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――イ!!!

っしゃ!!今度こそ行くぞ!と思ったらモリタクは行かないとか言い出したので結局一人で行くことに・・・
北郷一泊ツー6
5分ほど走ると来ました!『中小屋天文台』!

北郷一泊ツー7
ここはスバリストの聖地・・・

そう・・・わかりましたね。

北郷一泊ツー8
昴があるんです!スバル車を愛する者なら一度は訪れるべきですね♪笑

北郷一泊ツー9
カッコいい事書いてるくせに売店しまってるし・・・

北郷一泊ツー10
↑らしいですね~。宇宙空間にどうやって線引いてるんですかね??

北郷一泊ツー11
いくら山奥の施設だからって手入れくらいして欲しいものです・・・
ってか、「電話ご利用ください」って言われても・・・

北郷一泊ツー12
中身ありませんからー!ヽ(´∀`) ビシ!!

雨が降りしきる中、一人でノリ突っ込みをやること15分・・・
寂しくなってきたのでロッジへ戻ることに。。。

北郷一泊ツー13
ロッジに入るとみなさん着替え&風呂が終わったところでした Σ(゚д゚lll)ガーン

びしょ濡れでいるのも気持ち悪いので、ひとっ風呂浴びることに♪(*´Д`)スキーリ

北郷一泊ツー14
そして夕食!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !☆や☆き☆に☆く☆
アーンド!RF400Rさんが作られてるラッキョがこれまた美味い!!
でも、麒麟がどうしても口に合わない・・・ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

北郷一泊ツー15
一同宴会モードへ入っていきます♪(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

北郷一泊ツー16
フナムシ君もお腹がすいたのか途中から参戦してきました♪

北郷一泊ツー17
この二人お酒入って無いはずなんですけどノリがめっちゃイイ!(≧∇≦)b
そして夜も更けてくると会話が深夜モードへ・・・
写真右のかたは新婚さんらしいんですけどイジられまくってましたね~笑

北郷一泊ツー18
あ、で、ですね!初めて『泡盛』ちゅうものを飲ませていただきました♪
しかも沖縄のいいやつらしいです!
まぁ語るのはメンドクサイので簡単に・・・黒の方が飲みやすくておいしかったです♪
黒のあとに白を飲んだら、水かと思いました。…(*´д`)オイチイネ…

その後は一人、また一人といなくなり10時でひとまず閉めに。
北郷の皆さんは楽しい人ばかりで、美味いお肉やら、上手い話やらありがとうございました☆
一番印象に残った言葉は『温暖化と少子化は関係があるんだよ!』でした。笑

片付け後、ロッジでは2次会がありました。でも私はもう頭ぐるんぐるんで30分くらい?で仰向けに・・・
現地のお兄様方と泡盛を飲みまくった代償がココに回ってきました。 (;´Д`)目が回る~・・・
結局ず~っとゴロゴロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃メーガーマーワールー
12時に2次会も終わり、自分たちのロッジへ戻ったら即行で夢の中へ・・・ (つ∀-)Zzz…

北郷一泊ツー19
翌朝、ものすごい雨の音で目が覚めました。朝5時!
まだ早いからもう一眠り・・・ (つ∀-)オヤスミー

と思ったら隣で寝ていた年配の方々が起床!
着替えたり洋服たたんだりラジオつけたり、耳元でやらないでくれー!寝れない~(;つД`) ネミィ…
延々1時間以上そんな感じが続きゴロゴロしてただけで眠れず・・・

それからはちょっと雨の中お庭を散歩したりして時間をつぶし・・・
8時前くらいに朝食(卵ご飯&めざし&カレー)をいただき、もう満足♪

そして、着替えをすまし、現地のかたに挨拶後、さぁ帰りましょう♪という時に・・・
エンジンがうまくかからない
アクセルをあまり開けてないときはなんとか生きてるんだけど、
加速しようとアクセルを開けていくとカブッたみたいに失速していく・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
標高が高いからカブッてしまうんかなぁ??でも昨日は普通に走ってたし・・・
なんじゃそりゃ??と思いながらもこの場にいても仕方ないので
一先ず村の通りまで下山をすることに・・・ずっと下りなんでね。

通りの道路に出てもやっぱりその現象が改善される気配が無い・・・
( -人-).。oO(ナンナンヤネン・・・)
そこでバイクのことならこの人に!岡○さん助けてください!( ´Д⊂ヽウェェェン

まぁそれからいろいろとありまして・・・・・・・・・・・・・(あっぱってて写真も撮ってません)
結局エアフィルターを取っ払うことになりました。
雨で濡れて空気が吸えなくなったらしいです。。。

エアフィルター無し = 直キャブ化。

おっ!?Σ(・ん・;メ)??

この豪雨の中キャブレーターむき出しで走るんですか??泣

北郷一泊ツー20
それからは何とか誤魔化しながら・・・ってか水吸うから全然回らんし!
(*´д`*)ハァ…とか思いながらなんとか休憩ポイントまでたどり着き・・・

北郷一泊ツー21
缶コーヒーで体の内部まで潤し・・・もうグチャグチャだよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

北郷一泊ツー22
小腹がすいたので温かいうどんで腹を満たし。(*´∀`*)アッタカーイ

北郷一泊ツー23
なんとか国分まで帰ってきました!今回も何かとトラブってしまいましたね・・・ハァ…
まぁでもたくさん収穫があったのでそれはそれでね♪┐(´∀`)┌ナニガヤネン

結論!
原チャでツーリングは疲れる!でもそれ以上の面白さがあった!
ちゅう訳でもうしばらくNS-1で遊ぶことになりそうです♪(*^ー゚)/

こんな感じで2日分の日記は糸冬です。
2日間にわたりロングツーリングご苦労様でした!
来年も是非行きましょう!!


※総走行距離    410km
 総ガソリン消費量 17.24L
 燃費       23.8km/L
 (フィルター外してからの燃費が以上に悪い・・・)


北郷一泊ツー24
みんごさんのタイヤあんまり減らなかったですね~(´・ω・`)ガッカリ・・・ [北郷一泊ツーリング!]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/16(日) 20:24:31|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ねじ切るベシ!!

阪神タイガースサブレ
今日学校に行ったら、学会発表に行かれた先生からのお土産が置いてありました。
大阪のお土産はたぶん初めて♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

阪神タイガースサブレ2
中身はこんな感じでサブレてました。笑
いや~今年は阪神が優勝しますかね~楽しみですね~。

実験成功??
研究の方はと言いますと、ケンタが予備実験に成功したらしく喜んでましたね☆
次からはちゃんと測定を始めるらしいのでこちらも結果が楽しみですね~。
こうして「世の中の役に立つかもしれない発明」は進んでいきます。笑

the力任せ。
ロボコンの方では、毎年恒例「力任せの軸」を作ってました。
出力軸で“0.8kg・m”は脅威の力ですからね~。
おかげさまでモーター周りのほうが先に壊れますけどね。笑

チェーン交換
そして、夜はやっとこさ届いたチェーンの交換をしやした~!
今回注文したチェーンは『EK420SH』80ccモトクロッサーとかでも使ってるやつです。
コレならかなり長持ちしてくれる事と思われ♪

チェーン交換2
先日haggyさんより貸していただいたチェーンカッター君でサクサクと・・・
って切る位置を間違えて結局2箇所も切る羽目に・・・┐(´д`)┌ アブラマミレジャー

チェーン交換3
新旧チェーン比較はこんな感じ♪
旧は全く持って手入れされてないからヒドイ有様・・・
新はゴールドのメッキがすんばらしく綺麗ですよね~☆

チェーン交換4
あとはクリップをはめれば完了~♪
そんでチェーン張って、タイヤを手回ししてみたら、回りが超軽い!!
腐れチェーンと比べると明らかにフリクションがぁ!!!
って錆びたのと比べてもねぇ・・・笑

チェーン交換5
で、あまったチェーンはキレイに洗浄してキーホルダーです♪
ちょっと高価なキーホルダーですけど、、、カッコいいんで(≧∇≦)b OK!

ツーリングが楽しみじゃ~!でも台風がぁ・・・泣

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/14(金) 00:51:57|
  2. ◎NS-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (481)
ふら~り散策 (79)
イベント (129)
◎バイク全般 (170)
◎メカ業 (193)
◎ZX-10R (120)
◎ZX-6R (1)
◎ZXR400 (28)
◎KX250F (113)
◎SUPER SHERPA (26)
◎RMX250 (108)
◎Hornet250 (1)
@Z125PRO (20)
◎KDX125SR (1)
◎KSR80 (6)
◎Cub (18)
◎NS-1 (20)
■自転車全般 (25)
■BOMA C-1 (5)
■RADAC (57)
■STP-2 (36)
☆車(NOAH) (7)
☆車(サンバー) (19)
バトン (8)
食べもの関係 (112)
※ロボコン (60)
※エコラン「燃費競技」 (89)

プロフィール

  ごろう

Author:ごろう
30歳♂
I love テキトウ♪
↓twitter↓

Gakky1102

迷子になった数


secret counter...
since 2006/11/16
100,000 hits 2013/03/03

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

☆なんかいろいろ☆

データ保管庫
________

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
________


________

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
植林開始(2009/02/23)
現在14本目♪

